elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Five-seveNとかいうぐうカッコイイ未来型ハンドガン

まず名前がかっこいい。

Five-seveNって、始まりと終わりを大文字にするセンスが厨二っぽくてかっこいい。

東京マルイでファイブセブン出たときはおっ!と思った。まだ買えてないけどいつか買いてぇ。

ベルギーはサッカーベルギー代表も凄いし、銃の技術も凄いし。あとは安楽死制度を導入したり。小国に見えて実は結構進んでいる国の1つ

それと弾丸が凄いのがいい。デザートイーグルはとりあえず強い弾丸を撃とうというネタ銃的な感じがある。実戦性能ではファイブセブンのほうが優れている。

デザートイーグルを馬鹿にしてファイブセブンを持ち上げるという、まさに通ぶりたい厨二病そのもの。だけどやっぱFive-seveNのほうがかっこいいんだよなぁ。未来型で実戦性能高そうな感じがかっこいい。デザートイーグルとかあれは絶対役に立たない。

P90と弾丸が共有できるというのもいいよね。弾丸の設計が優れてるので威力もかなり高い。そういう部分もかなり先進的な構造。その弾丸で5.7mm弾を使うからファイブセブンという意味でもあるしね。厨二病あるあるの貫通力重視。

fiveseven厨「デザートイーグルは馬鹿火力なだけ。ファイブセブンのほうが貫通力や携行弾数多いから~」

とにかくこの2つ考えた人は天才過ぎる。昔オリジナルハンドガンみたいなのを素人知識でデザインしたけど、今度はちゃんとデザインを勉強して本格的なものを描いてみたい。

あえて馬鹿っぽい文章で書いてみたけど、こういうのが大事だとも思うんだよね。それが個人ブログのよさ。そういう軽いノリがいいからまとめブログみたいなのも受けてるわけだし。wikiみたいなガチ解説か、まとめブログみたいなしょうもないサイトか。どちらかしかない時代になってきた。なんかこういう個人サイトのリアルな感想みたいなのがもっと増えてほしいなぁとは思う。

www.pixiv.net