elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

田中陽子さん(21)の人生プラン

田中陽子、かつてヤングなでしこフィーバーの中心にいた女子サッカー選手

しかし思うように代表に定着できず

来季からはなでしこリーグ2部で働きながらサッカーを続けるようだ。

ちなみに、出場機会より環境を変えたかったのが移籍した理由らしい。

 

恐らく彼女は、ここ1,2年で一気に成長し、活躍しなでしこジャパン入り

そして、この1,2年が終わった後にはなでしこリーグ1部のクラブ移籍(もしくはノジマステラ神奈川相模原を昇格)を狙ってると思う。

そして自身の環境もより良いものにしようと思っているはずだ。

サッカー選手にゆっくり歩んでいくという言葉はない。

選手寿命が短い世界だから、僕らが考えてる以上に早く進むことを考えていると思う。

 

そして、その後に見据えるのは2019年女子ワールドカップ

最大の大会2020年の東京オリンピックでの活躍。

本人のこの大会への思い入れはかなりすごい。

数年前に決まったときは2020年は遠い未来のように思えたが

もはや今では現実的にそこを目指して頑張る、というほど近くなっている。

田中陽子がこの物語を成功させることができるか、一人のファンとして楽しみ。

東京五輪でどんなプレーをしているのか今から待ちきれない。

なでしこ田中陽子を直撃 2部チーム移籍の真相