elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-06-13から1日間の記事一覧

実際日本で革命を起こすことは可能なのか

現代の日本で革命を起こすとなると どうしてもイメージとしては派手なロシア革命、極左の暴力革命、みたいなものになってくる。 ただ、個人的な考えとしてそういう古典的な革命手段というのが通じなくなるんじゃないかなと思ってる。 そのイメージは古い、現…

授業のサッカーで「下手な奴を介護する」という風潮が必要

授業のサッカーでサッカー嫌いになった、という人は多いと思う。 ネット上でもサッカーが叩かれる要因のほとんどがこれ。「授業のサッカーはトラウマ」という人は多い。ただそういう人を馬鹿にしてしまうとサッカーのイメージは非常に悪くなってしまう。そう…

メッシはマラドーナを超えた、しかしそれは専門的な意見に過ぎない

自分は紛れもなくサッカー選手としてリオネル・メッシはディエゴ・マラドーナ以上だと確信している。 技術レベル、得点能力、ドリブル打開力、サッカーセンス間違いなく、メッシはマラドーナを凌駕している。またサッカー界の有名なレジェンドたちも、メッシ…

スナイパーが厨二病という風潮

自分はスナイパーというのは紛れもなくかっこいいと思う。でも逆に今厨二病すぎないかっていう意見もある。映画とか漫画でも抜群にかっこいいし銃のデザイン自体も凄くかっこいい。重要キャラがスコープを覗いて敵をしとめる、そういうシーンはガチでかっこ…