elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-08-19から1日間の記事一覧

sexy zone中島健人はsexy時代を作り出すことができるのか?

KAT-TUNはちゃんとデビュー曲通りのことを有言実行した。 「ギリギリでいつも生きていたいから」というのをちゃんと実行してる。 メンバーの数はギリギリでやってるし 脱退した赤西仁と田中聖もギリギリで活動してる ということで「sexy時代を作り出す」とデ…

大人帝国の逆襲と懐古感情についての考察

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」と言えばクエしん映画きっての名作である。 未だにこの映画はクレしん映画を語る時に名前が挙がる この映画は懐古がテーマになっていて、昔が懐かしいという大人にとっては懐かしいものが見れる…

勝者のメンタリティとは負けに落ち込みすぎないことである

スポーツにおいて勝者のメンタリティというのはよく使われる言葉だ。勝者のメンタリティとは何か、それは負けているときにこそ問われるものだ。勝っているときは誰でも元気になれるし精神的にノッていて楽しい、しかし負ければ落ち込んでしまいすべてが上手…

ガンダムSEEDパトリック・ザラの「戦争は勝って終わらなければ意味がない」は深い言葉

ガンダムSEEDというのは簡単に言えば 遺伝子改良された人種(=コーディネーター)が宇宙に追いやられていって そこでもさまざまな政策により追いつめられた挙句 戦争をするしかなくなった、という話である。 それに対して従来の遺伝子改良されていていない…

妖怪ウォッチ人気失速で妖怪オワッチ化!何がジバニャンだ!ピカチュウのほうが偉い!

妖怪オワッチVSオワモンの争い 勿論自分はポケモン側 オリジナルメガシンカ予想まで書いてるくらいなのでポケモンの味方 ORASではメガエネコロロ来ると思ってたのに。 エネコロロストーンは必ずあるはずだ! www.pixiv.net それはともかく、最近ポケモンの…