elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

マリウス葉というバイリンガルの貴公子

マリウス葉の独特な言語センスって面白いなぁとつくづく思う。。

Sexy Zone全般に言えることだけど少女漫画のキャラっぽいし、何か貴公子という感じがすると同時にとても天然なのがマリウス葉だなと思う。

今後Sexy Zoneがさらに活躍していこうと思ったとき間違いなくマリウスの語学キャラというのは重要になってきそう。現状でも英語のパートや、英語の曲を歌ったりしてるし逆に難しい日本語を推測したりするコーナーがあるけどそれって結構面白いよね。マリウスの独特なリズムや発想はSexy Zoneには欠かせない癒し。

マリウスにはマリウスするとそれが癖になる。

ラジオとかだと特に面白いよね、マリはもっとしゃべったほうが絶対面白い、聞いてるだけで面白いもん。ある意味皆からいじられてるいじられキャラだけど今後そういういじられキャラを極めていけば「Sexy Zoneって話も面白いんだ!」って新しいファンが増えるきっかけにもなるかもしれない。

とにかくマリウス葉は日本語でも面白いし、英語やドイツ語では凄いしまだまだ未知数のキャラだと思う。あの独特な言語センスでしゃべるのは本当に面白い。

そもそもSexy Zoneでいえば中島健人もかなり独特な言語センスをしてるしマリウスも面白いし、皆話芸が巧みだなと思う。ラジオで鍛えられてるだけあるよね。今後そういう話芸やトークスキルを思う存分発揮できる番組があれば絶対人気になると思う。とにかくSexy Zoneには自由が必要。自由にやれる番組があればセクゾの5人は素の面白さを思いっきり出せるし、それぞれの魅力が湧水のようにどんどん出てくると思うんだよね。

f:id:elken:20170127223944j:plain

マリウスでいえばこれだけハーフキャラが溶け込んでるグループって他になかなかないし、今後ますます武器になると思う。個人的に重要だと思うのがマリウス葉が語学番組に出演できるかどうか。Sexy Zoneは5人それぞれがいろんな才能を生かして多方面に進出していく必要があるんじゃないかなと思っていてマリウスは語学番組とかそういう企画にどんどん出演していければSexy Zoneのファンを増やすことのできるきっかけになると思う。

Sexy Zoneって語学番組によく出てるマリウス君がいるグループでしょ?って言われるぐらいになってほしいよね。ジャンルは違うかもしれないけどローラやシェリーみたいなハーフタレントとしての地位を築ければ面白そう。それにケンティも英語の発音に拘るキャラだしスペイン語も勉強してるらしいから何か語学に秀でたグループというイメージが作れればこれだけ多く存在するジャニーズグループの中で独特な地位を築けるかもしれない。今の時代まさにジャニーズ戦国時代。明確な武器を身につけないとジャニーズの中で埋もれるし、新しいジュニアのグループに追い抜かれるかもしれない。そういう中でSexy Zoneは語学を武器にするのも面白いかもしれないよね。

せっかくマリウス葉がいるんだから皆英語を学んで、5人全員が英語を出来るハイスペックグループになれば滅茶苦茶かっこいいと思う。そうやって語学キャラが定着しすれば海外ロケとかが増えるかもしれない。

f:id:elken:20170127224027j:plain

個人的な印象だけどやっぱり英語インタビューは母国語で答えるよりも第三者のファンにとってはわかりやすいんだよね。例えばポルトガル人サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが英語で答えてるインタビューはギリわかるから親近感が持てる。まったくわからないポルトガル語をしゃべるよりも英語で言うと直接声が聞こえるのでわかりやすい。英語がネガティブでない人にとっても英語でしゃべってくれるとわからなくはないレベルなので何か親近感が持てる。

今の時代そういう語学での発信が大事なってくるんじゃないかなぁとも思う。そういう意味でまさにマリウス葉は可能性の塊。Sexy Zoneの5人にマリウスがいたことはきっと運命だと思う。セクゾはそういう運命にあるんじゃないかな。きっと偶然じゃない。

ただの脇役メンバーで終わらせてしまうのはもったいないしこの奇跡のような偶然をもっと活用して独特なグループになっていってほしいなぁと思う。

マリウスがんばれ!応援してるよ!