elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-13から1日間の記事一覧

本日3月13日は中島健人の誕生日

ジャニオタあるある、自分の誕生日はどうでもいいが担当の誕生日はおめでたい。 という事で本日は中島健人の誕生日、ケンティ風に言うならばセクシーハッピーバースデー! そういえば去年22歳の誕生日の時にも誕生日記事書いてたような気がする。そして今日…

日本の雪国でフットサルを流行らせたらテクニシャンが育つか?

日本のサッカー育成にも地域差があり、それぞれの地域に合わせた育成方法が行われている。その情報を調べるため数年前北海道のコンサドーレ札幌の育成事情について触れたコラムを読んだことがあり、その内容が興味分かかった。 それは北海道は雪が降るので通…

山田孝之さん、CODの大学生大会をゲスト解説しに行く

山田孝之と言えばゲーマーでCODのCMもしていたり、PS4のCMもしていたりとゲーマーの中では同志みたいな感じで扱われている。 最近では赤西仁とコラボでCMをだし、自分にとっては赤西の友達で面白いCMしてる人というイメージがある。ちなみに赤西は「ガンアク…

ハメス・ロドリゲス「アンチェロッティ先生、サッカーがしたいです・・・!」

ハメス・ロドリゲス(25)さんの出場機会がなかなか増えていかない。ジダン監督に評価されずレアル・マドリードでは途中出場ややベンチが定位置になっており白い巨人の選手層を考えるとそこにレギュラーポジションが保障されているとは言えない状況になっ…

FIFAシリーズがEスポーツの大会として流行ることは可能か?

先日韓国のEスポーツの大会に関しての記事を読んだ。 ある程度ゲームの話題に詳しいならば韓国でEスポーツが発達していてエンターテイメントとして人気なことは有名でEスポーツ先進国とも言われている。 日本も一部の格闘ゲームではゲーム大会が開催されてお…

女に嫌われる女ことmiwaさんの扱いが酷い

最近女に嫌われる女ということで話題のシンガーソングライターのmiwa(26) 最近でもMステ出演時の坂口健太郎との騒動があったしとにかくあざとい女として女性から嫌われまくっている。 そんなmiwaが嫌われる理由を考察した記事が非常に面白かった。 要約す…

ディバラ「ミラニスタは6年ぐらい不満を言ってるが他にやることがあるだろ」

先日のユベントス対ACミラン、土壇場のPKを決めてユベントスが勝ち越した時にこの騒動は起きた。ユベントスの至宝パウロ・ディバラはこの判定に激怒したACミランサポーターを批判。 「ミラニスタは6年ぐらい不平不満を言っているね。そんなものに僕らは慣れ…

今の久保裕也がオランダ時代の本田圭佑に似てきてる件

久保裕也がベルギーリーグの試合でまたゴールを決め、しかもそれが中央をドリブルで4人ぶち抜きのスーパーゴールだからすごい。素晴らしい個の力でのゴール、ベルギーでその実力が進化していることを証明しつつある 迷わずまっすぐ前にドリブルし相手ディフ…