elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-16から1日間の記事一覧

先進国の貧困層の現実みたいな話好き

今回のアメリカ大統領選挙でトランプが勝利した要因がアメリカ南部の白人貧困層、通称プアホワイトが変わらない現状に嫌気がさしてトランプに投票したことだと言われている。 先進国でもその富からは見放され、貧困層が存在する。 日本の貧困層の一人として…

最近の桐山照史、なんか野球選手っぽくなる

ジャニーズWESTの桐山照史といえば少年倶楽部のMCをつとめ少クラMCとして親しまれている。かつては中間淳太とごくせんに出演していたこともあり、その頃は結構かっこよくて今後のギャップに驚く。 かっこよかったと過去形になってしまうが最近の桐山照史はど…

中島健人がピアノ弾く姿ってかっこいいよな

中島健人、Sexy Zoneのメンバーであり今最も勢いのある若手ジャニーズの1人だ。 自分自身一番好きなジャニーズであり、「自分の担当が一番」というジャニオタの心理によって中島健人が一番かっこよく見える。とにかくアイドルやジャニーズとしかっこよさを…

山田涼介のハガレン実写化が楽しみ過ぎる!

2017年はジャニーズの映画が多い。 今年の冬に公開を控える山田涼介主演の鋼の錬金術師実写化バージョン、恐らく今年公開されるジャニーズ映画の中でも一番製作費がかかっているものだと思われる。そんなハガレン実写化、実際に今プロモーション動画など…

ついにチャンピオンズリーグベスト8が出揃ったわけだが

マンチェスターシティ対ASモナコ、アトレティコ・マドリード対レバークーゼン戦が終了しこれで完全にUEFAチャンピオンズリーグベスト8が出揃った。そして本日のその2試合でもまた1つサプライズが起きた。 フランスリーグ所属のASモナコがマンチェスター・…

急募:本田圭佑をトップ下固定で使ってくれるクラブ

まだ本田圭佑の才能が完全に衰えて枯れてしまったものではないと自分は思っている。むしろインテリジェンスや経験の面では最高の状態にあるかもしれない。しかしあらゆる状況や環境でも能力を発揮できるようなタフなフィジカルコンディションにはないのが本…

日本サッカー育成には人工芝がもっと必要だ!

最近夕方に近所を散歩していたら近くの小学校でサッカーをしている光景を見かけた。WBC期間中だというのに熱心にサッカーを指導しサッカーに興じる少年少女やサポートする親御さんがいる。暗くなれば車のライトを照らし練習を続ける。 この国にはまだサッカ…

天才ヴェラッティはいずれバルセロナに移籍するだろう

バルセロナファンとして近未来のサッカー界において楽しみがある。そのクラブの将来について考えることはサッカーにおいて最も楽しいことの一つである。 そんな最近の楽しみの中で最大の物はイタリア代表マルコ・ヴェラッティのバルセロナへの移籍である。常…