elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

指原莉乃「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」

>「踊れない子の方が可愛い。何か応援したくなったりする」

小嶋陽菜も振付間違っても、それはキャラとして許されるみたいなこと言ってたし

宮脇咲良もその教えを学んだのか、いろいろ下手だけど人気だし

指原さんはアイドルの本質を理解していると思う。

news.livedoor.com

 

上手い奴はわざわざ応援しなくても勝手に伸びていく

ファンとしても、別に俺必要ないじゃん、ってなる。

逆に下手なアイドルは、見ていないといけない、とかその内上手くなっていくという成長が楽しみだったり。

下手なのがかえって目立ってかわいかったりね

 

ということでワイも絵が下手でええんや

ピクシブって上手い絵溢れてるけど、ああいう絵は10年たっても書けそうにない。

絵が下手な僕を見守っていてほしいですね

僕は皆さんの応援を必要としています

ピクシブの滅茶苦茶うまい人なんて、別に応援しなくても勝手に伸びていくし

別に見なくても、他にいろんなファンや信者がいるわけですよ

応援してて楽しくないでしょ、トップレベルの人なんて。

ということで、ワイを無名時代から応援してくれ

そしてそういう人が将来ワシが育てた、って言えるようにね、がんばっていきたいとね、思ってるんで。

 

ガチなものが見たい人は、プロ見ればいいわけですよ、そもそも

ネットの面白さは素人の適当さとか、低クオリティの友達の落書き感、手作り感だと思う。

ピクシブをはじめネットの投稿サイトはガチ化してきている。

プロ、セミプロ、プロ予備軍、みたいな人がガチでやってる

そんな中、俺は素人感を大事にしたい

別にそこまでうまくないけど、なんか見ていたい、みたいな風に感じてもらえればそれはありがたいこと。

ネット上に無数にある上手い絵よりも、なんかこっちの下手な絵を見てる方が楽しい、みたいに思ってくれればうれしいですね。

 

滅茶苦茶うまい絵はピクシブにあふれていて

かなりうまい絵でも皆、数秒くらいしか見ないわけですよ。

アイドルのダンスだって、一生懸命練習してるけど

あんまそんな違いわからないでしょ

むしろプロ並みにうまくやってるメンバーより

下手なりに一生懸命やってるほうが可愛かったりする。

だから俺は指原の言ってることは正しいと思う。

 

ということで、僕はあまり上手くなり過ぎないようにしたいと思います(努力放棄)

というのは冗談で、自分なりに向上はしていきたい

ただ、俺なんてそこまで才能あるタイプじゃない。

天才タイプではないし、ものすごいクオリティの絵は絶対に描けない。

ただ、それでも地道に頑張っていこうかなと思います。