elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

新垣結衣はヒョウモントカゲモドキを8年飼ってるらしい

ヤフートップに「ガッキーのトカゲ愛」とかあって笑った。

 

>さらに新垣さんは、ヒョウモントカゲモドキのことを「は虫類ではポピュラー」と力説し、「仕事とかで人に預けなくちゃいけない時に、“あの子”はあんなに小さいのに、いなくなると、心にぽっかり穴が空いたようになる。ちゃんと生きているモノなんだなって感じたりします」と“トカゲ愛”を語った。

ガッキーの言うようにヒョウモントカゲモドキは猫でいうアメリカンショートヘアみたいなもので、トカゲ界の人気者。

ペット系の本だと必ず載ってるんだよね。

ガッキーかなり詳しそう。

それにしても可愛がりすぎでしょ、めちゃくちゃ大切にしててほっこりする

 

>「基本的には生物はなんでも大丈夫」

いいことじゃん。

生き物好きな女の人って好感持てる。

なんか優しそうな感じがするし。

女の人って、生き物をすぐ怖がったり気持ち悪がったりして

ああいうの見てると生き物が可愛そうに思えるんだよね。

あいつらだって生きてるんだぞ、って。

ここだけの話、生き物怖がらずに楽しそうに見てる女の人に男の人は好感持つから、生き物嫌いな人は頑張って好きになって欲しいなぁと思う。

大げさなリアクションでこわっがったりする人よりもよっぽど好感持たれると思うし、そういうのあざといって思っちゃうからね。

 

あと、なんか面白そうな番組やるみたいだね。

 Nスペ「生命大躍進 第1集 そして“目”が生まれた」はNHK総合で5月10日午後9時~同58分に放送。第2集「こうして“母子愛”が生まれた」は6月7日、第3集「ついに“知性”が生まれた」は7月5日放送予定。

最近「目」に興味があるからこれ絶対見よう

 

 

www.sanspo.com

ガッキー、愛するトカゲに「乗り移りたい」 | 日テレNEWS24

このトカゲについては前から話してるみたいで「彼女」から察するにメスらしい。