elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEに1人やたらかっこいいイケメンがいるよな

TWICEを初めて見たときにガールズユニットでありながら異色な雰囲気を放つメンバーが1人いることに気付く。

そのメンバーはショートカットの髪型をしていて、ボーイッシュなファッションスタイル、そして長身のスタイルで視線を集める。

本当にガールズグループなのかと疑いたくなるほどその9人のメンバーの中に1人クールなイケメンがいる。

 

その名はジョンヨン、もはや女性が惚れる、そして男性でさえイケメンと認めざるを得ない、そんなガールクラッシュなイケメンだ。

少なくとも自分よりは200%イケメンでカッコイイので敗北を認めざるを得ない。

「本当にこの子が女の子なのか・・・・?」そう考えてしまう程にかっこよすぎるのがジョンヨンだ。マジでイケメン、男もビビるイケメン、それがジョンヨンだ。

 

実は最初にTWICEというグループを見た時自分が真っ先に目についたのはジョンヨンであり、「超かっけぇな」とイケメン好きとしては思ったことを覚えている。ショートカットでボーイッシュ、そんなメンバーがTWICEの中でひときわ輝いていた。

自分はイケメンには目が無いのでイケメンと見るや否やその子が女の子であってもかっけぇよ!と思い、その存在感に圧倒された。完全に敗北したと打ちのめされながらも、そのかっこよさに尊敬の念を抱かずにはいられなくなった。

それぐらいにジョンヨンのイケメンっぷりはヤバい!

 

こういうボーイッシュ系の女子というのは女性からも好かれるだけでなく、男性からも好かれるので無敵な存在である。最近男装女子も流行っているので男装が似合いそうなキャラクターとしてより一層評価されていくかもしれない。

それぐらいジョンヨンはクールな魅力を持っている。

 

ジョンヨン

しかしジョンヨンの魅力はそのかっこよさだけではない。

イケメンでありながら実はジョンヨンは乙女な部分もあったり、面白い部分もあったりと見た目と性格的なギャップがあるところが面白い魅力の一つでもある。

 

イケメンなのに結構乙女→可愛い

頑張って面白いことをしようとしているのに、おもろないキャラとして扱われる→超可愛い!

そんなジョンヨンの意外な魅力はTWICEのチェヨンと二人で「ノジェム兄弟=面白くない兄弟」とネタにされるほどの存在だ。

 

女の子なのに男よりイケメン、それでいながら内心は結構乙女で可愛く若干自分のキャラに悩んでる、最高やん。TWICEのメンバーもそんなジョンヨンをリスペクトしておりガールズグループ内のイケメンキャラとして地位を確立している。

本人はイケメンキャラとして同性の女子に人気がありつつも、ちょっと乙女な部分がある、そのギャップがむしろ魅力になっているのがジョンヨンのかっこかわいいところだ。

 

そんなジョンヨンの悩み、それはノジェム(=面白くない)キャラとして扱われることである。そしてその意外な悩みを察してか、"怪しいネタ"を吹き込もうとするちょっと悪い日本人が約一名いる・・・・

 

サナよ、ジョンヨンに志村けんの変なおじさんネタをやらせることは誰もが知っているぞ!笑

サナとモモは韓国人や台湾人のメンバーに彼女らが日本文化を良く知らないからと言って日本の芸人ネタをちょくちょく見せているようだ。

そのせいでジョンヨンが良くわからないネタを覚えてしまって日本のテレビに向けて披露しているので、変なキャラクターとして伝わっているではないか!(ありがとうございます、もっとやってください)

 

もちろんこれは本当に責めているわけではなく、ジョンヨンの意外な魅力を引き出してくれて感謝してますという意味でいつもとても笑わせてもらっている。

ジョンヨンはカッコイイだけじゃなく最強に可愛いし、面白い!

 

そして何よりジョンヨンは見た目だけがイケメンなわけではない。

実は性格もイケメンであり、TWICEのメンバーが困っているときは真っ先に助けようとする内面も完璧な存在なのである。

メンバーが寒そうにしているときは気遣って自分の上着をかけてあげる、寂しそうにしているときは率先して近寄って傍にいる、宿舎や寮では皆が生活しやすいように気を使う、こんなレディーファーストは中々自分でもできない。

本当にTWICEのチームメイトを真の仲間として大事にして接する、イケメンの中のイケメン、それがジョンヨンというかっこよすぎるガールクラッシュだ。

韓国発のモダンファッション【little-black】