elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

W杯の切り札三笘薫さん、プレーがマジでネイマール

自分が今最もサッカー日本代表で推している三笘薫、プレミアリーグのブライトンでついにスタメンの地位を獲得したけどダイジェストだけを見ても「プレミアでネイマールがプレーしたらこんな感じなんだろうな」というクオリティを披露している。

大谷翔平のホームラン集や井上尚弥ノックアウト集もかっこいいけど、日本人が世界最高峰プレミアリーグでガチでネイマールっぽいプレーしてるのは衝撃的すぎる。

メディアはあまり重視しないけどバスケの渡邊雄太とサッカーの三笘薫こそ今真にヤベェ日本人アスリートである。

youtu.be

自分はFIFAというサッカーゲームでも自分を左ウィングというポジションに設定して使っており一家言ある煩い人間なのだが、川崎フロンターレ時代から自分は三笘を日本代表で早く使えと思っていた。

それでも根強く、ジョーカーでしか使えない、守備ができないと言われていたがこのウルブス戦でも守備を熱心にやってボール奪取もしている。失点には絡んでいるが仕方ないほどよくやっている。

 

グラッツェ、イタリアのグアルディオラことデゼルビ

三笘信者として感謝する。

 

ちなみに本人のインスタ

まだフォロワーが多くなく見つかっていないがワールドカップで爆伸びするだろう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 三笘薫 (@kaoru.m.0520)

www.instagram.com