elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

SEVENTEENのジョンハンの髪型斬新すぎだろwwww

韓国のSEVENTEENというアイドルグループに一際目を惹く謎の長髪キャラがいる。

その男の名はユン・ジョンハン、1995年10月4日生まれのソウル出身メンバーだ。

SEVENTEENは13人のメンバーから構成されており、更にヒップホップ、ボーカル、パフォーマンスの3つのグループに分かれている。

ジョンハン(정한)が所属するのはそのボーカルユニットであり、ビジュアルはもちろんの事ボーカルも担当している。

 

最初SEVENTEENというアイドルグループを見た時、とにかくこのジョンハンの髪型に衝撃を受けた。

実はというと自分はアニメやゲームでも長髪のロン毛キャラクターが好きな傾向があり、内心ロングヘアーの髪型に憧れている部分もある。

よく女性が「ロン毛のナルシストは好きじゃない」という言うのを見かけることは多いけれども、男性としては長髪が似合ったらかっこいいなという憧れも無いわけではない。

全盛期の木村拓哉にしてもTOKIOの長瀬智也にしてもイケメンならば間違いなく長髪は映える。

真のイケメンでなければただキモいだけなので、なかなか挑戦できない髪型ではあるが誰しも一度は憧れるのがロン毛である。本当の美男子にだけ許される栄光の髪型、それが長髪だ。

 

ジョンハン

そんな長髪ロングヘアーの髪型がこれほど似合っていると感じたのはSEVENTEENのジョンハンがここ最近では一番かもしれない。

特にこの時の茶髪ジョンハンは今にも「ちょ待てよ」と言い出しそうなくらい木村拓哉感が出ていて似合っている。

もはや韓国のキムタクといっても過言ではない。

華麗なる美男子であり、イケメンですねとしか言いようがない。

 

f:id:elken:20180326091042j:plain

そして韓国と言えばチャン・グンソクも一昔前に謎のブームになったが、そのグンソク感も出ている。

なぜだろ、どこかで見たような既視感があると思ったらそれは多分チャン・グンソクだ。

この髪型もかっこよく、実は後ろがポニーテールのようになっている。男のポニテは似合う人がすれば本当にかっこいいが、ブサメンがすればただの勘違いである。

ジョンハンぐらい顔が整っていれば一度はしてみたい髪型だと多くの男性が憧れるだろう。

ここまでイケメンだともはや嫉妬の感情すら湧き上がらないレベルに端正な顔立ちをしている。もはやナルシストでも許されるし、そもそもアイドルはナルシストのほうが務まる業界でもある。

是非ともナルシストを貫いてほしいと願わずにはいられない。

チャン・グンソクの後継者でもある、それがSEVENTEENジョンハンだ。

 

SEVENTEEN

ここまで木村拓哉、チャン・グンソクと見てきたが実はもう一つ新しいモードをジョンハンは持っている。

それはX JAPANのYOSHIKIモードである。

もはやメイクもビジュアル系になっており、かなり斬新だ。

ガンダムSEED DESTNYに出てくるレイ・ザ・バレルというキャラにも似ており、実写化があったらジョンハンが筆頭候補だ。

 

そんなジョンハン、実はジョシュアという別のメンバーとも仲が良く韓国のアイドルファンの間ではカップリングのような扱いをされているらしく、ここら辺は日本のアイドル文化と似ているところがある。

 

f:id:elken:20180326092556j:plain

そしてメイクを薄めたとしてもとにかくジョンハン、イケメンすぎる!

ここまで綺麗な顔をしているのであれば長髪をしていても誰も文句は言わないだろう。

まるでアニメのキャラクターのような髪型でさえも彼には似合ってしまう。

 

ジョンハンはもしかしたら自分なりの美意識や美的感覚のような物をこだわりとして強く持っているのかもしれない。だからこそ独自の髪型が際立っていてかっこよく見える。こういったロン毛アイドルは自分の好みでもあるので、これからどういった髪型にしていくかも注目していきたい。

髪型に独自のこだわりがあるアイドルはやっぱり見ていてとても面白いし、次にどうして来るかが楽しみだったりする。

髪型で魅せる男、いや髪型さえもエンターテイメントに出来る男、それがジョンハンというアイドルだ。

 

韓流グッズの高額買取【アイドル館】手数料無料

韓流アナウンサーも御用達!高クオリティー『スタイルオンミ』