elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ガンダムの魅力って軍服だと思う

軍服が登場人物のかっこよさを引き立ててると思う

そして軍服のキャラがいっぱい出てくるから

そういうの好きな人にはたまらないよね

ガンダムSEEDザフト軍の赤服が特に好き

あとは、ガンダム00はユニオン、AEU、人類革新連盟、どれもマニアックでかっこいい。

 

軍服は地味な部分というか、一番大事な部分ではないけど

こういう軍服がなくなったらガンダムって一気に雰囲気変わってしまうから

実は軍服って陰ながら一番大事なものだと思う。

皆が私服とか、普通の制服になったら迫力がなくなる気がする。

軍服だから引き締まって見えるよね

だからガンダムKindでも軍服系に力を入れようとしてる。

あとは個人的に自分が軍服好きだからというのもある。

ベタだけど、SS親衛隊の黒服

あとは個人的にソ連系、共産圏の軍服が好き。


【軍服】「オリキャラの軍服」イラスト/エルケン [pixiv]


【服】「オリキャラの改造軍服」イラスト/エルケン [pixiv]


【服】「オリキャラの軍服」イラスト/エルケン [pixiv]