elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

SVENTEENのTHE8がNEWS小山慶一郎に似すぎ説

SEVENTEENという韓国のアイドルグループを見ていて、中々かっこいいと思うのだがその中で気付いたことがある。

 

まるでどこかで見たような既視感のある顔つきのメンバーがいる、そう記憶を手繰り寄せると1人のジャニーズに行き着く。

そう、NEWSの小山慶一郎だ。

 

キレキレのダンスを披露する謎のメンバー、まさに「韓国の小山慶一郎」ではないか!

そしてそのSEVENTEENのメンバーを調べていくとTHE8(ディエイト)ということを突き止める。

 

目つきや顔の輪郭、髪型もまるで小山慶一郎そっくりで、なぜだか初めて見た気がしない。

デジャブという言葉の真の意味をTHE8を見た時真っ先に理解した、それほどにどこかで見覚えがあった。

見れば見るほど本当によくNEWSで見かける小山慶一郎と似ていて、年齢も考えると少し年の離れた弟のような感覚ですらある。

とくに目は本当にそっくりで、こういう目が好きな人は多い。小山慶一郎自身は最近スキャンダルがいくつかあったが、それでも今も根強い人気を誇っておりNEWSに欠かせないメンバーだ。

 

THE8

このTHE8というメンバーは体型が少しやせ形で縦に細いので、むしろダンスのキレはとても洗練されている。彼のダンスは本当に見ごたえがありSEVENTEENの実力は確かに凄い。

小山慶一郎がキャスターならば、実質的に"生き別れの兄弟"と言っても過言ではないのTHE8はリードダンサーとして活躍している。

SEVENTEENはHIPHOPとVOCAL、そしてPERFORMANCEの3つのグループから成り立っている。その中でパフォーマンスを務めるという事はそれだけダンススキルが高いということでもあるのだろう。

 

またディエイトは出身地が韓国ではなく中国であり、本名の「ソ・ミョンホ」も実際には中国語読みで「シュウ・ミンハオ」と呼ばれているようだ。

これは漢字ならば日本語でも韓国語でも中国語でも読める事と同じであり、もしかしたら韓国系ではあるが中国で育ったため幼少期は中国語読みで呼ばれていたのかもしれない。

いずれにせよ韓国語は普通に話しているので、中国育ちの韓国人という言い方が適切な表現と言えるだろう。

K-STAR DX SEVENTEEN SPECIAL SEVENTEEN日本でも大ブレイクの予感! (Dia collection)

 

そういったことはともかく、やはり何度見ても小山慶一郎にそっくりだ。

特に動いている映像で見ると尚更そっくりで本当に驚かずにはいられない。

K-POPアイドルにはちょくちょく日本の芸能人に似た人がいることが多いが、その中でもTHE8と小山慶一郎はもはや他人だという感じがしない。本当に遠い親戚なのではないかとすら思うぐらい、今まで見てきた中で一番似ている組み合わせだ。

かつては木村拓哉とイ・ビョンホンが似ているということも言われていたが、比較にならないくらいほど小山慶一郎とディエイトは似すぎている。

 

もはや「小山慶一郎はいつの間にK-POPアイドルになっていたのか?」という程似ている。

news every.で1日だけ入れ替わったらNEWSファン以外気付かない説、あると思います。

NEWSのコンサートの時、一曲だけ影武者で混ざっても気づかない可能性すらあるといっても過言ではない。逆に小山慶一郎が秘かにSEVENTEENに混ざっていても、韓国のファンはもしかしたら気付かない人もいるかもしれない。

同じアジア人だからという事もあるが、やはり国籍を超えて似ているパターンは凄い。

探していけばもっとジャニーズに似た韓国のアイドルはいるかもしれない。ジャニーズに似ているK-POPアイドル一覧のようなものがいつかつくられるかもしれないし、その時は真っ先に小山慶一郎とディエイトが載るだろう笑

 

もはや事実上の兄弟と言っても違和感が無く、いつかハリセンボン春菜とフィンランドの前大統領がコラボしたように小山慶一郎とTHE8には"再会"を果たしてほしいと願わずにはいられない。

韓国のカジュアル系ファッション通販『SSUNNY』