elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

山田涼介という奇跡のような超絶イケメン

山田涼介ってほんとイケメンだよなぁ。まさに美少年。Hey! Say! JUMPのエースとして扱われてるのもうなずける。そこまで自分がジャニーズに詳しくない頃でも知ってたし最近のイケメン=山田涼介というぐらいの代名詞的存在だと思う。

Hey! Say! JUMPでもダントツで人気1位だし、こういう女性的な顔が今は受けよね。雑誌のインタビューとか読むと結構女子力高いし、石鹸作ってるとか聞いて女子以上に女子じゃん!と思った。実際女装とかしてるけど本当に女の子にしか見えないぐらい。

そして本人はステージ上の自分は世界一のナルシストだというほどステージ上でジャニーズになるとオーラが凄い。雰囲気作りやアイドルとしてのパフォーマンスを完璧にできる。ジュニアの子とかも当然憧れるよね。

そういう行動も含めて凄く美意識があってあの美は努力の末に作られてるんだなぁと思う。努力するイケメン、敵うはずがない!

 

あと山田涼介といえばサッカーが好きというのも魅力。というかそもそも湘南ベルマーレのジュニアユースにいたレベルで上手いという次元を超えてる。雰囲気的にメッシっぽい感じもするしチラッっとサッカーをするシーンをみたけどやっぱりうまかった。山田涼介がもし日本代表にまで上り詰めていたら代表人気すごいことになってそう笑

ただジャニーズでもすごい実績を作り上げてるから、神は二物を与えるという言葉が的確な存在。これからサッカーをするシーンももっと見てみたいなぁ。サッカーファンとしてはサッカー番組に出てきてほしいし、将来日本代表の応援サポーターみたいな感じで出てきてほしいなぁ。サッカーに興味ない芸能人が無理に出てくるのは好きじゃないけど山田涼介の場合本物の経験者だしすごく的確な解説とかもしてくれそう。

あと個人的に瞳のスクリーンぐらいの時のいまより更に長髪だったころの山ちゃん好き。その頃のHey! Say! JUMPもかっこいいと思う。今のアイドルっぽい曲だけじゃなくてこういうかっこいい曲を今また歌ってもいいよね。

 

それにしてもほんと超絶イケメンだなぁと思う。

本当に二次元から出てきたのかというぐらいアニメキャラっぽい容姿。これから実写化作品とか更に増えていけばいいなぁと思う。逆に実写化作品専門ジャニーズみたいな感じになったほうがいいかもしれない。ちょっと山田涼介レベルだともはや普通のドラマとかやっても「こんな人いないでしょ笑」感があるよね。イケメンすぎてある意味現実味がない。それよりはアニメや漫画の世界にしかいないような美少年キャラを極めたほうがいいよね。二次元ジャニーズ、CGジャニーズみたいな感じで極めていけば更に凄いことになりそう。

 

そういう意味じゃ完全に個人的な妄想だけどガンダムSEEDキラ・ヤマト山田涼介がやってアスラン・ザラ中島健人がやったら自分的には最高の作品。ガンダムといえば昔から美少年キャラが多くて女性人気も高い作品だし典型的なアニメ作品なのでこれぞ実写化!という感じの配役が求められる。そういう意味で山田涼介キラ・ヤマト役やったら面白そう。

山田涼介「こんなOSでこのモビルスーツを動かそうだなんて!」

あのOS書き換えシーンを山ちゃんがやるシーン超見たい。

最初のジンはTMR西川さんで「武器はこれだけか!?」という山田涼介

そして初戦勝つ。

それでいえば中島健人との再会もあって、同学年の盟友とのライバル関係というのも魅力になりそう。ストライクに乗る山ちゃんとイージスに乗るケンティとの対戦、超かっこいいと思う。世代的にもこの世代が小学生の頃ガンダムSEEDはかなり流行ってたから何回かくらいは見ててもおかしくはない。自分も当時それほどガンダム興味なかったけどなんとなく何話かぐらいは見てたし当時かなり話題にもなったから山田涼介ガンダムSEEDを見てても不思議じゃない。

 

それはともかく、こうやって好きなアニメの実写化想像ができるほど山田涼介君はイケメンすぎるしアニメキャラとして違和感がない。

これから実写化の方面での活躍も期待していきたいなぁと思う。

今年の年末にはハガレン実写化も控えているしこれからも山田涼介の実写化の仕事が増えていってほしいなと思う。2次元キャラは本当に似合う程奇跡のようなイケメンなのが山田涼介であり思わず自分の好きな漫画やアニメの実写化を妄想したくなるような存在だ。