elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

岩橋玄樹とかいうAKBよりかわいい男

ジャニオタなら確信を持って言えることがある、岩橋玄樹は女性アイドルよりよっぽど可愛いと。

よくAKBオタが「AKBにはこんなかわいい子がいるんだ!」とか、あと声優オタとかも「女性声優のこの子がかわいい!」といってアピールしているけどあれって不毛だよなぁ。

だって全員岩橋玄樹よりかわいくないんだから。

男より可愛くないってどういうことなのか問い詰めたいレベル。言動も顔も岩橋の方がよっぽどアイドル力ある。いわちのほうがよっぽどアイドルだ!

 

ジャニオタ「AKB?アイドル声優?うちには岩橋がいる!」

何かある意味これって飼いネコ自慢みたいなところあるよなぁ。「うちの○○が一番かわいい」みたいにAKBオタが競い合ってるし、AKB系列グループの中でもいろいろ競い合ってる。

ただその中で誰一人岩橋玄樹に勝てないのだ。

誰一人として岩橋の領域にたどり着けない。可愛さで勝負している本業の女性アイドルが男に負けているのである。

 

いや、自分も思ってたよ。

男をかわいいとかいうのって気持ち悪いだろ・・・と。

小池徹平が持てはやされてた時とか嫌悪感しかなかった。

 

しかし自分は変わったのである。

岩橋玄樹を見て、こりゃかわいいと。しかも岩橋の場合、内面までかわいいんだよなぁ。女性アイドルなんて結局ジャニーズと付き合う事しか考えてない連中しかいないけど岩橋の場合スキャンダルないしガチでガチホモオーラすらある。

 

自分は断じてジャニーさん的な趣味はないんだけどなんか女性アイドルの腐敗っぷりを見てると岩橋って逆に女性アイドルよりよっぽどアイドルやってるよなぁと思わずにはいられない。というより女性アイドルがいろいろとアレすぎる。正直な話女性声優とかも男ファンがなんで幻想抱いてるのかなと思わずにはいられない。

むしろ男ファンこそ岩橋玄樹を応援するべきなんじゃないかなと思うんだよ。女性アイドルとか女性声優とか期待しても無駄だしそんなことに期待したりがっかりするのって疲れるだけ。

岩橋玄樹 ジャニーズショップ 公式写真 フォト 5枚セット

それにくらべてジャニーズ応援したほうが同性の男の立場ではむしろ気楽。

それにそもそも岩橋の可愛さに気付いてしまうと女性アイドルが今更もうどうでもよくなってくる。変な意味じゃなくて本当に可愛い。ゲスい内面隠し持った女性アイドルより岩橋玄樹のほうがよっぽどアイドル。顔、性格、アイドル性、AKBの連中が岩橋に勝てる要素は1つもない。

仮にスキャンダルが出たとしてもむしろ岩橋もホモじゃなくてちゃんと男だったんだなと安心するし、ガチホモ疑惑がでるレベルまでプライベート管理やスキャンダル対策がしっかりしてるならそれは女性アイドルよりよっぽどしっかりアイドルやってるという意味でも凄く応援のし甲斐がある。

神宮寺勇太との仲も微笑ましいよね。

女性アイドルの仲いいアピール→打算

男性アイドルの仲いいアピール→ガチ

これは自分が同性として男性アイドルを贔屓してるせいもあるかもしれないけどもう女性アイドルの仲良いアピールは寒い目でしか見られなくなった。あんなもん嘘やん、と。ただのあざといどうでもいいものにしか思えない。

 

だけどジャニーズの場合いつまでも馬鹿な男子感があって、自分も男ってそんなもんだろっていうのがあるからむしろ共感できたりする。そういう意味で神宮寺勇太とのエピソードは微笑ましいし「ビジネスだろ」とかまるで思わない。男ってあんなもんすよ笑

女性アイドルだったらビジネス感半端無いけど男アイドルだったらそれくらい仲良いのは普通だって思える。なんか女性アイドルをほんと素直に可愛いと思えなくなったなぁ。多分他にも同じようなそうやって女性アイドルに冷めた男性っていっぱいいるはず。

それほどAKBとかは腐敗してるから笑

あいつらより岩橋の方がよっぽどアイドルとして本気。

そうやて女性アイドルや女性声優が素直に可愛いと思えなくなった人はあえて岩橋玄樹おすすめかもしれない。

岩橋玄樹 公式写真 6枚セット Mr.King vs Mr.Prince ジャニーズJr.

最初自分でもなんでジャニーズが可愛いとか言ってるんだろって思ったけど、はまってみると女性アイドルよりよっぽどアイドルしてるしかわいい。

逆に必死に女性アイドルのかわいさをアピールしてるオタの人は虚しくないのかなぁとか思ったりする。女性声優とかもファンががんばって宣伝してる人いるけど、そういうの虚しいだけでしょ。かわいさでもアイドル性でも負けてるし、いくら頑張って応援したところで現実は酷い。ファンは頑張っても結局なにも報われないわけで。

逆に同性アイドル応援はいろいろ気楽だし素直に応援できる部分が多い。変な期待してない分、素直に応援できる。

そういう意味で岩橋玄樹は凄く応援していて楽しいアイドルだなと思う。

女性ファンだけでなく男性ファンからの岩橋玄樹人気もこれから増えていくこと間違いなしだと思う。