elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

指原莉乃、いつの間にか正論マシーンになる

久しぶりに指原莉乃について調べたけど相変わらず面白い発言してる。

最近指原熱下がってたけど、やっぱ面白いねこの人。

一応定期的に今シーズン指原の発言が話題になって「毎回良い事言ってるなぁ」と思ってはいたけどそのことを誰かに話すみたいなほど熱はなくなっていた。

でも「指原莉乃」でニュース検索すると、やっぱりいろいろ面白いなと改めて思った。

特に最近の指原はとにかく正論が多い。納得できるようなこともいってるし、物議醸す発言もしてるし、面白い自虐も言ってる。まさに能力的に円熟味を増している最高の時期。

これはメッシがゴールだけでなく、ラストパスやゲームメイクもうまくなってきたようなもの。今の指原はまさに能力的には最高のバランスを兼ね備えてると思う。もはや何でもできる

news.livedoor.com

 

これとか自虐だよね。いいね、やっぱ人の不幸なんだよ。まず指原はこういうひねくれた性格だから面白い。人の不幸願うし、人の不幸で喜ぶ。これは自分が親近感を感じる部分でもある。

やっぱ人の不幸なんだよなぁ。

というか写真酷すぎでしょ、まともな写真が使われないのが指原の面白さ。

人格破綻者、ひねくれてる、性格が悪い。まさにこれは自分に近い。

だけど指原の場合、人を傷つけたり攻撃したりするような性格の悪さはあんまりないのがいいとこ。

「こういう人はあまり好きじゃない」みたいな発言は多少あるけど。

いずれにせよ、指原のひねくれた性格はシンパシーを感じる(笑)

 

news.mynavi.jp

「これから保育園をたくさん作らないといけないのは分かるんですけど」としながら、「家は一生もの。何度も何度もその場所を見に行って、『よし、静かそうだからここにしよう』と。一生の買い物を決めたところの横が保育園となるとちょっと……と言いたくなる気持ちも分かります」

一字一句同意。これとか自分が思ってることそのもの。

山里亮太(39)は、「『子どもの頃はみんなうるさくて、それを許してくれた』という正義を盾にしてしまうと、周りの住民が悪い人に映ってしまう。それはよくない」と意見。

これもほんと同意だなぁ

この問題住人が悪者にされすぎだよなぁ、って思う。

 

news.livedoor.com

これ、いいこといってるね。

指原「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。身体の限界が来るまで産みます」

アンチ女「なんで女性が身体を犠牲にして国に貢献しなきゃいけないの」

 

いや、別に女は子供産まなきゃダメだ!って思ってるわけではないけど指原の方が男から見て魅力的にはうつるなぁ、とは思う。

男が、指原とこの人と、どっちと結婚したいかどっちを大切にしたいと思うかっていたら、やっぱ指原になるのかなぁと思う。

いっぱい子供作りたいって言ってる女の人の方が、男も「この人のためにじゃあがんばるわ!」ってなるような気はする。少なくとも「なんで女が犠牲にならなきゃいけないの!?」っていう視点で語る人よりは指原の方が魅力的に感じるかなぁ

www.asagei.com

指原っていっつも政治家に向いてるとか言われて、実際に安倍さんからも向いてるとか言われてたらしいけど、これとか、指原の政治家としての素質だよね。

ロナウドレアル・マドリードのチームメイトに自身ブランドの時計プレゼントしてたり、エトーカメルーン代表のチームメイトに時計渡してたのと同じ。

やっぱタダモノじゃねぇなこの人。

 

いいね、やっぱ指原はとにかく話題になるしそれが面白い。

なんか指原熱が復活してきた(結局総選挙前にただ騒ぎたいだけの人)

 

とにかく指原は、「アイドルファンしか楽しめない、好きな人だけ向けの話題しか供給できないアイドル」と比べて圧倒的に面白い。かわいいだけ、好感度が高いだけ、みたいなアイドルって結局アイドルオタにしか受けない。指原は真逆。だからなんだかんだいってこの1年すごく楽しませてはもらった。

もうこうなったら2連覇して強烈なヘイトを作り出してほしいね。

指原が嫌われれば嫌われるほど、自分は逆に痛い指原信者としての熱もわいてくる。

やっぱ自分がしたいのは「指原を1位にしよう」っていう政権打倒運動と、指原が強烈に嫌われてる時にあえて擁護す痛い指原信者活動

やっぱ自分は指原を通して「異端を気取りたい」

大正義指原軍の一員としてアンチ戦いたい。

異端を気取るための題材として指原は有能。

そしてこうやって話題や論争になることが指原が作り出せる面白さ。

それそのものが指原の魅力

なんか2連覇してもっと強烈に世の中を席巻してほしいなぁ。指原政権1年目はまぁまぁかなという印象。2年目やって、もっと本領発揮してほしいなぁと思う。指原がガンガン調子に乗ってきたときが一番面白い。

2連覇して天狗になってる指原をもっと見たい。