elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔さん、お酒のことが聞きたくて仕方がない

嵐で一番お酒について話すメンバーって絶対櫻井でしょ。

地味な1位だけど嵐で一番お酒が好きなメンバーは櫻井翔な気がする。なんか今まで何回も酒について話すこと聞いたことある笑

一番搾りのCMしてる時も一番楽しそうなんだよなぁ。

 

>櫻井から「お酒は?」と問われると「飲みますね。夕方、まだ明るい時間から飲みながらゆっくりご飯を作るのが楽しい」と明かし「まずビール飲んで後はひたすらレモンサワーとかハイボールとか…。シュワッとしたのが好きですね」と好みを語った

新垣結衣の“願望”に嵐・櫻井翔もツッコミ「無理無理無理!」 - モデルプレス

ガッキーが食事の話をした途端酒を飲むかどうか聞くのが櫻井クオリティ。

ガッキーはシュワシュワ系を飲むらしい。レモンサワーと聞くともうエグザイルのイメージしかないけど、ハイボールはオシャレ。

一方櫻井さんは焼酎好きらしい。

それにしても櫻井はここまでなぜそこまで酒に情熱があるのか。慶應時代はクラブ通いもしてたとか言われてるし、飲むのを楽しんでる。

今はそういう若い飲み方よりも話を聞く限り、大人な飲み方をしてるというかおじさんっぽい飲み方になってきてる。そんなゆるい感じで飲むトークする櫻井すきなんだよなぁ。

 

そして隙あらばその人がお酒を飲むか聞きたがる。

これちょっとわかるかも。

別にその人と飲みたいとか思ってるわけじゃないのよ、でもどんな感じで飲むのかなって言う生活情報がただ知りたいだけ。その姿を想像したりするだけで楽しいしこの人も酒飲むんだなぁ、みたいなのに共感したいだけ。飲んでない場面でもとりあえず酒について話せば楽しいという発想。

ほんとにアルコールが好きな人はその人と飲みたいとかよりも単にその話聞いただけでも満足するレベル。同志を見つけてそのトークをしたいだけ。

 

あと自分が飲んでるという情報も話したがる→これは櫻井がよく言う!

とにかくアルコールについて話したい、みたいな感じで自分の飲み方について語ったりどんな感じで飲むのかトークをしたい。その雰囲気を楽しみたい。

 

櫻井は普段ニュースゼロとかで真面目なキャスターやってたり嵐という失敗ができない重要な立場。人気グループだからとにかく多忙だったりお父さんが大物だったりしてとにかく責任あるからものすごくストレスもあると思う。

そういう時に飲むとそういう疲れも癒えるんじゃないかな。お酒という物はどんな時も黙ってそばにいてくれる友達みたいな。

 

これ自分の勘とか推測なんだけど、櫻井さんって酒を悪用するタイプじゃないと思う。アルコールはいって駄目な奴になるタイプと逆に面白くて良い奴になるタイプがいる。櫻井は凄く良い飲み方をしてると思う。お酒について話すときのテンションからそれが伝わってくる。

酒を飲むっていうと悪いイメージを抱く人もいるかもしれないけど自分は櫻井から悪い印象は感じないなぁ。絶対一緒に飲んでて楽しいタイプだと思う。ほんとに櫻井って根は良い奴というか、ほんとに酒を飲んで楽しく過ごすことを愛してるタイプに感じる。

櫻井翔

だから自分地味にサクラップの酒情報に楽しみにしてるんだよね。テレビ番組とかでも飲む回とか好きだし、こういう感じでゲストとその話をするのとかも好き。コンビニで買った物でも飲むことがあるって言う情報も話してたけど、そういうプチ情報いいよね。ジャニーズのそういうどうでもいいプライベート情報もファンからすると面白い。

とりわけ櫻井が飲みについて話すときの心からイキイキしてる感じはほんと好き。

嵐の酒キャラは櫻井、これは間違いない。

なおそのせいで太る模様

elken.hatenablog.com