elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

次回の初耳学にセクゾ松島聡が出演、これは待ちきれない

もはや自分にとって毎週日曜日の習慣になっている「林先生が驚く初耳学」という番組に、ついにあの男、そう松島聡が出演する。

普段は同じSexy Zoneの中島健人目的でほぼ習慣のように見ているのこの番組、テレビの番組表を見たら「セクゾ松島聡」と書かれてあって「来週聡くんかよ!」と既にワクワクしていた。

 

そんな松島聡さんがどういうロケで出演するかというと・・・・

 

「芋掘り」

 

さすがB級ロケの達人、松島聡さんだぜェ・・・(サスケェ的なノリ)

B級のしょぼいロケ(もちろん良い意味で)を任せたらジャニーズ屈指の実力がある聡さんにはピッタリのロケで個人的にもめちゃくちゃ楽しみで一週間が待ち遠しい。ぜひ松島聡担当の方にも聡君の活躍を見てほしいなと思う。

聡君の頑張りは自分的にかなり評価していて、どんな機会でも全力で挑む姿はいろんな人に見てほしいぐらいに面白い。

 

ちなみにこの初耳学には既に同じSexy Zoneメンバーが出演している。

 

佐藤勝利→スタジオの雛壇出演で中島健人の横という立ち位置

マリウス葉→VTR出演で筋トレで鬼軍曹女性トレーナーに鍛えられる

聡さん→秋なので芋掘り(もちろんスタジオではなくVTR出演)

さすがオチ要員の松島聡、ここでも上手く決めてくる。

どんな感じで出演するのかと思ったら、次回予告で芋の収穫に喜んでいる松島聡がいた。どんなロケになるかわからないけどとりあえず芋ほり楽しみ。

 

セクチャンのノリが少しでも見れたら楽しみだなと思いながら次回が楽しみで、しかもまた中島健人×FISHBOYのダンス企画もあるらしくこれはセクシーゾーンファン的には二つ楽しみがある神回になる可能性がある!

もし風磨が出演する機会があればメンバー全員出たことになるからそれも密かな楽しみでもある。

 

ちなみにFISHBOYというのはオリラジあっちゃんの弟で、この番組には何回か出演していて中島健人と最近ダンスコラボを始めたりもしている。

このダンスの時のケンティは「さすがジャニーズ!」っていうぐらいキレがあってファン目線ではかなり面白い。時々こういうジャニーズ的な能力がいかせる企画があるのもこの番組の面白さ。

 

そして今回の回では中島健人と映画で共演した広瀬アリスも出演していて、これもファン的には一つの見どころだったと思う。

広瀬アリスと言えば「銀の匙シルバースプーン」で共演している縁があって、この番組内でも「牛耳る」という言葉の由来を林先生に出題していて触れられたことがちょっと嬉しかった。

 

前回妹のほうの広瀬すずがこの初耳学に出演していたけれども、個人的にはアリス派でもある。理由はシンプル、ただ不憫な方を応援したいだけ。

本田望結→姉の本田真凜がフィギュアスケートで全国的に持てはやされている。

広瀬アリス→妹の広瀬すずのほうが女優で活躍していて、その妹に顔を裏でネタにされる。

 

どうしてもこういう場合、不憫な方に肩入れしてしまうのが自分で、世間がマリンやすずをチヤホヤしようとも自分は望結かアリスの味方をする。

銀の匙のこともあるし、凄く広瀬アリスのファンというわけではないけども「アリスは妹に負けず頑張ってほしいなぁ」と密かに思ってもいる。

 

そしてこの番組、密かに見どころにしている点がもう一つあって中島健人、ハライチ澤部、千原ジュニアの雛壇レギュラー3人組の連携がどれくらいこれから面白くなっていくかなという可能性に注目している。

 

吉本のNSCじゃないけども、中島、澤部、千原のNSCトリオはメッシ、スアレス、ネイマールのMSNトリオ並に連携が醸成されれば結構番組の面白さも上がるんじゃないかなとも思うし、現時点でも上手いツッコミを双方にしあっていてノリが面白い。お互いが補完し合う関係は既に面白い領域に達している。

パリ・サンジェルマンでムバッペ、カバーニ、ネイマールのMCNトリオとかいうちょっと無理やりっぽい物よりは中島、澤部、千原のNSCトリオのほうが期待が持てる!(無理やりサッカーに例えるパターン)

 

他にはこの番組、普通に情報番組として面白く最近番組の構成が変わって今でしょ先生こと林修が冒頭に最先端の情報を講義する企画が新しいコーナーになった。

自分自身は中島ケンティ目的で見ているけども、結構ためになる話が多い。

 

2025年ごろには認知症患者が700万人に達するとか、火葬場が足りない程に高齢化が進むとかそういう話をちゃんと地上波でしてくれるお林って結構世の中に影響あるなと。

 

今回のロケでもあったLINE本社の「これぞアメリカのグーグルのようなホワイト企業!」という一部の勝ち組的な理想と、現実にはカナダの人口丸々に匹敵する高齢者層が日本に存在して10年後には700万人の認知症患者が生まれる日本の現実がある、そういう対比が鮮明になったとも見ていた。

 

この番組は林修のドヤ顔的な面白さや、問題を間違ってイジられるネタ要素もそうだけど、本人の熱意が支えてくれるんだろうなとも思う。そういう意味で林先生にはセクシーサンキュー!と思う。

そのお林がノリノリになる寸劇問題も面白いし大政絢のお林をぞんざいに扱うドS感もいい、そこにNSCトリオが絡んで来たりたまにセクゾメンバーが出演して来たりもする。

そんな日曜日夜の楽しみが自分の中の習慣になってもいる、次回の松島聡のロケも既に今から楽しみだ。