elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

MOMOLANDって9人中3人が肥えてるよな

気のせいなのか見るたびにMOMOLANDの中で肥えはじめてきている役3名いる。

韓流アイドルは痩せて細い人は、日本ではやりすぎだというくらい痩せている一方でもちろんちゃん肥えているメンバーもいる。

 

アイドルのスタイルに関しては日本人ファンはむしろ肥えてきたことをネタにして親しまれることすらある一方で、韓国はかなりスタイルに厳しい印象を受ける。

あれだけ激しいダンスをするのに、減量まで厳しいとなると相当ストイックな世界だ。

 

そんな韓流アイドルの世界において、気のせいなのかMOMOLANDは(アイドル基準では)やや太りかけているメンバーがいる。

具体的に言えばアイン、テハ、ナユンはだいぶふくよかになってきてるよなぁと思いつつも可愛いので許されている。

 

特にテハはヤバくないか?と思う程肥えかけていて、見るたびに重量感が増している。ただし、決してそれは悪い事ではなくむしろこれくらいの方が男性ファンは喜びそうな抱擁感がある事は否定できない事実だ。

ついでにいえばテハが太っているのではないかと言えば、親戚である元東方神起、現JYJのジュンスに怒られてしまうだろう笑

 

おそらくこれが日本のアイドルファンのコミュニティであれば「悲報:MOMOLANDテハさん、激太りする」みたいタイトルでネタにされていた可能性はあるし、ついでに相方のナユンさんもやや肥え気味とネタにされていたのではないか。

f:id:elken:20180812170547p:plain

MOMOLANDコミュニティも黎明期の発展段階で、それぞれのメンバーの個性がまだ日本には伝わっていない。

テハとナユンは年が近いこともあって仲が良くて、韓国でもラジオ番組をやって二人の絡みは多い。その中で日本アニメのラブライブで有名な「にっこにこにー」のフレーズを物真似をしたりと中々面白いコンビの二人組だ。

 

ただこの二人が見事に肥えてきている!

ストレスによる爆食いなのか、明らかにテハナユンはそろそろアイドルとして太り気味なんじゃないかという領域に辿り着いてきており、他の痩せているメンバーから飯を食い過ぎなのではないかとうとまれていそうな気がする 。

 

f:id:elken:20180812171400j:plain

ついでに言えばアインは元から体型の面では肥えているキャラで、痩せていてスリムだとは言い難い。(あくまで他のMOMOLANDのメンバーがスタイリッシュすぎるがゆえに、相対的にそう見えるだけであって一般の基準ではそうではないことは前提としておきたい。)

 

というか主にヘビン、ヨヌ、デイジーの三人が痩せすぎているくらい細すぎることで他の6人が割を食っているというのが真相かもしれない。

さすがにダイエット減量ガチ勢についていけないというのが他メンバーの本音なのではないか笑

f:id:elken:20180812171826p:plain

まるで自分の"推し"のデイジーが華麗なスタイルを維持しているからと言って、「Hey!Hey!おまえらの推し太ってる~!」なんて煽りをしたいわけではないのだが、若干最近MOMOLANDに肥えているメンバーが増えているのではないかという危惧の意識はある。

 

というのは冗談で、元々アインが肥えていたのにテハとナユンまで肥えてきたというのがモモランドの魅力というか、ネタに走ってこそこのグループの面白さだと思う。

 

アイドルファンの間で面白い文化と言えば、オタの間でだけ通じる「隠語」が簡略化されてある事であったり、ネタにされて語られる事にある。

その意味でモモランドというのはネタに溢れたグループだけあって、ファンもそのノリに応戦して面白い文化を作っていけば盛り上がるんじゃないかなと。

 

例えばナンシーなら「梨」、ヘビンなら「蛇」という隠語は日本のアイドル文化だと成立しそうな気がする。

「デイジー」や「ジュイ」は韓国語の名詞だと始まりの濁音が発音されないので「テイジー」や「チュイ」と言われることが多い。

自分がもしアイドルファンとして隠語を考えるとするならば「定時」や「中尉」なんていうファンの間でだけ通じるアングラ的な暗号は面白そうだ。

アインだと「ブルゾン」「35億」「ちえみ」なんてのもファンの間でだけ通じるあだ名としては面白いかもしれないし、ジェインは「寺院」というのも楽しそうだと思う。

もっとメンバー自身の個性を取り入れたファンの間では分かるような言葉が使われれば、更にオタク的な文化は面白くなっていきそうだ。

 

とにかくこうやってファンの間で試行錯誤して語り合ったり考えたりして、自然と文化が醸成されていくのがアイドル界のコミュニティとしての面白さなのではないかと期待せずにはいられない。

MOMOLANDのハイテンションな面白さに目覚めてしまうともう止まらない!

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com