elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-03から1日間の記事一覧

ジャニーズにガチで洋楽っぽいグループがいてもいい

ジャニーズ事務所と言えばアイドルグループを世に送り出す事務所である。 ジャニーズファンの多くもそういったアイドル的存在を望んでいるし、トンチキ感あるジャニーズらしさが受けている。それはジャニーズのいいところだし魅力でもある。 自分もそういっ…

マルコ・ロイスがビッグクラブに移籍しない理由

常日頃ビッグクラブ移籍が取りざたされるマルコ・ロイスだが、一向にビッグクラブへ移籍する気配がない中ドルトムントでの日々が長らく続いている。 一度バルセロナに移籍するチャンスは巡ってきたようだがMSNという圧倒的3トップで全員が出場したがりとい…

バルセロニスタ「チアゴ・アルカンタラ返して!」

バルセロニスタ:うちのチアゴがバイエルンで活躍してるみたいで大変喜ばしいです。しかし今のバルセロナの中盤が物足りなくなってきてるので返してください。 バイエルンサポーター:なんだこの勝手な奴らは? そろそろイニエスタの後継者を考えなければな…

ガンダムは仮面ライダーのように改革するべきなのか

よくガンダムと比較される存在に仮面ライダーがある。 ガンダムも仮面ライダーも古くからあるシリーズで少し大人っぽい内容で戦いをテーマにしている。 初代のガンダムとライダーが伝説的な存在であり、昭和と平成で区分されるところも似ている。平成ガンダ…

戦争物じゃないガンダムに意味はあるのか?

よくガンダムの戦争を舞台にした物語は現代の子供たちや若者に合わないと言われている。ガンダムが放送された当初はその設定は斬新で支持を集めたが今の時代には戦争物が流行らないという論調だ。 元々ガンダムが斬新だったことはその世界ではそれが本当に戦…