elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

伊野尾慧とかいうネタ要素豊富なジャニーズwwww

伊野尾慧といえばHey! Say! JUMPのメンバーであり今を時めく人気ジャニーズである。ルックスは中性的で運動が苦手だったり、キャラクターは一歩引いた世の中の見方をしていたり意外とインテリで声が面白かったりとアイドルオタ向けする要素が多く、知る人ぞ知る魅力がある。

もともとHey! Say! JUMPでも中心メンバーではなく推される様になったのはここ1,2年の話でありもともとはチラッと映る伊野尾さんが人気だった。

 

そっから徐々にポテンシャルが評価され今では山田涼介に次いでHey! Say! JUMPで人気なメンバーと言っても過言ではない。

その部分が徐々に評価されドラマ出演や雑誌の表紙出演などが増えており、Hey! Say! JUMP自体も多くのメンバーがいま力を伸ばしてきている。特に伊野尾慧の存在感は抜群でありその魅力が世間に知れ渡ったことで急に周りの環境も変わり今では若手ジャニーズ屈指の知名度を誇るようになっている。むしろこの環境の変化には本人、そして昔からのファンの人の方が戸惑っているかもしれない。本来伊野尾慧とは知る人ぞ知る地味だけど魅力のあるメンバーでこのように表だって語られるメンバーではなかったし、そのアングラ感のファンは魅了されていた。

 

しかし伊野尾さんはもはやスターであり若手ジャニーズを背負って立つ存在である。ドラマ出演から情報番組出演を多岐にこなしひび多忙な日々を過ごしている。かつてHey! Say! JUMPの映像で後ろに映り一瞬だけ画面に映りこむ伊野尾慧は良くも悪くも姿をけしスポットライトを浴びることになった。

 

その結果彼にはスキャンダルが起きる。

そう、シンガポールで違うジャンルの女優とオフを満喫する姿がばっちりと撮られてしまったのである。その女優も一般の女優とは違い少し特殊なジャンルの人であった。しかもその女優と伊野尾慧は半ば私信のようなものをお互いの仕事で送りあっており、まさかあの伊野尾さんがこんな関係を持っていたとはと多くの人に衝撃を与えた。

しかもそのスキャンダルの後反省することなく、いや本人的には一応バレバレの変装ではあるが反省し再びスキャンダルをお越しもはや手越二世なのではないかと位ぐらいに週刊誌をにぎわせている。

 

そこから一気に伊野尾慧はネタ要員として語られ始めることになる。しかもジャニーズファン以外にも変態として定着し語られるようになったのだ。「あのハ○のジャニーズ」「変態行為が好きなジャニーズ」として世間に定着し散々なあだ名をつけられる。髪型が変で、コンプレックスを隠すためにあの髪型をしているという事までネタにされ更に「性癖や髪形だけでなく声まで変」ともう全身ネタ要素まみれとなってしまった。

 

しかしそういう正統派ではないどこかおちゃめなところも伊野尾慧の魅力だろう。探せば探すほどネタ要素があり、ネタ要素のかたまりともいえるのが伊野尾慧だ。

普通のジャニーズでは面白くないというファンにとって伊野尾慧の見ていて飽きない姿がある意味で誰よりもアイドルだ。

「いにゃーけいでーす」と見るからにビジネス的なふるまいをするのもある意味でファンのツッコミ待ちともいえる。プロ意識が高いというわけではないがキャラづくりに徹しているという意味ではプロかもしれない。無個性なキャラクターよりネタ要素や突っ込みどころが豊富なほうが実はファンは楽しかったりする。

 

「髪型は茸で、変態で、声も変でスキャンダルもネタ要素豊富」そんな面白要素だらけの伊野尾慧はジャニーズファン以外からの興味も集める。今そういうジャニーズは少なくなってきている中で「見ていて面白い芸能人」としての地位を伊野尾慧は築きつつある。もしかしたらかつてからのファンにとっては寂しい部分や残念な部分もあるがこれもまた本人の選んだ道である。地味で埋もれるよりは芸能界の話題をさらう、そんな伊野尾慧の活躍をこれからも見ていたいものだ。何をするかわからない、そういう面白さが伊野尾慧にはあるのではないだろうか。