elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

MUSIC FAIRでIZONEが「好きと言わせたい」披露 かっけぇ・・・

先日歌番組MUSIC FAIRにIZONEが出演して、日本でのデビュー曲になる「好きと言わせたい」を披露した。

 

今回の出演以前にも世界でのデビュー曲となったラビアンローズを披露したり、AKBや乃木坂とのコラボ曲を披露したりしているものの、日本でのデビューとしてはこの曲が最初となり数日前にMVも公開されている。

 

またファンミーティングのようなイベントで先行公開されているらしいものの、地上波でのパフォーマンスは今回が最初で自分も初めて見た。

率直な感想として「かっけぇ!」というか、久々にAKBっぽい曲としてカッコいい曲を聞いたというのが第一印象だった。

というよりもむしろ、坂道系列っぽい曲という感じで、フォーメーションダンスとしもやはり坂道要素があるように思えた。

 

その上、メンバーは日本人と韓国人の混成で衣装やメイクは韓国風なのでいろいろな要素が組み合わさってかなり面白い仕上がりだったように思う。特にイントロの入りがよく、後ろ姿から始まる演出はとてもかっこよかった!ラビアンローズにしても、これは女子が憧れてもおかしくないクオリティがあるし、実際女性雑誌でもよく表紙になっているのを見かける。

特にミンジュは女子がなりたい憧れの顔を具現化したようなビジュアルで同姓受けが良いのもわかる気がする。

 

ここに来て48系列が巻き返しつつあるというか、坂道に押され気味だった流れに突如アイズワンが現れた。

まだこんなかっこいい曲が出せたのか、と久しぶりに衝撃を受けたのが正直な感想だ。いや、正確に言えばKPOPとの合作であって新しいジャンルなのだが、日本人メンバーの「ミサヒ」は紛れもなく48系列の出身者になる。

 

日本のファンはその有り難みを理解していないかもしれないが、仮に中国やインドネシアで宮脇咲良が現地放送の歌番組に出演したら相当な熱狂に包まれていただろう。もはやそれくらいアジアのスターになってることを思うと、普通にアイズワンをテレビで見られることのありがたさを感じずにはいられない!

 

それでいえば矢吹奈子は韓国で男女問わず支持されているらしいし、本田仁美の場合なぜか南米人受けするらしくネットでブラジル人の熱狂的なファンを見かけたこともある。

本田と言えば本田圭佑の時代から、本田仁美の時代が来る日もそう遠くはない。

 

ちなみに自分はイェナのペンで、今回はトレードマークのポニーテールから長い髪型にしているのがノムノムイェップダ~!だった。SNSDのテヨンっぽく見えたけどもキャラの立ち位置ではセンターではなく、いじられ役なのも見所。

一度も喋れなかった姿を見たら、ああ好きになっちゃうじゃない?

橋本環奈と並ぶ酒焼け声女子のイェナはチンチャキヨウォヨ~!なのでいつかまた日本の歌番組で話す日が来たらウレシデスネ~

 

あとはエピソードトークで、ユジンが夜食を食べるときはダイエット中のメンバーに話してからじゃないと怒られるとか、ユリが前髪に誠意を見せるために二度丁寧に洗ってるなんて話も面白く、アイズワンのワチャワチャ感がよく伝わって来て面白い回だった。

このグループが2年半しか活動しないなんて悲しすぎるけど、それゆえに全力で駆け抜ける今がとても貴重な日々になるとも思う。

 

ところで今回同番組で共演したジャニーズWESTに対しては韓国人メンバーがどう思ってたかは気になるところだ笑

中々のはっちゃけた曲で日本人すらリアクションに困る曲なので、韓国人メンバーがどう思っていたのか想像すると面白い。ジャニーズWESTよ、もう一度アイズワンと共演したければ更にビッグになたなければならないほどアイズワンは大きな存在になっている。

 

チェヨン「あのなで肩の人が有名なダウンタウンの浜田さん?」

宮脇「そっちは濱田だよ笑」

チェヨン「ハンジャオリョッタ~漢字ムズカシデスネ~」

チグムカジ ウィズワンイミダ~!