elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

IZ*ONEの次のカムバ曲がガルクラになるという規定路線www

IZ*ONEがラビアンローズや好きと言わせたいに続きまた新しい曲でカムバックを果たそうとしている。

IZ*ONEメンバー自身は公式の場で新しい髪色の公開は控えているものの、韓流の場合こういった秘密はファンに突き止められるので、もう大体は知れわたっている。

どうやら宮脇咲良が金髪にするとか矢吹やミンジュが赤髪にするとか、そういったイメージは伝わっているのが実情だ。

 

実際KPOPの楽曲として、次のアイズワンの曲がどうなるかというのは楽しみで、どういった曲になるかというのは興味深い心理だ。

ガルクラというのはガールクラッシュという意味で、日本語で言えば女性ウケでカッコいい楽曲というクールな意味合いに近い。

正直なところまだIZ*ONEがガルクラに到達しているのかという思いはWIZ*ONEの方ならばある懸念かもしれない。

 

しかしやや早すぎてもこのコンセプトに挑むアイズワンもまた見てみたいのではないか?

ガールクラッシュに挑戦していつもと違うアイズワンも見てみたい!

現時点ではまだその全貌すらわからないものの、PRODUCE48をくぐり抜けたメンバーならあらゆるジャンルの楽曲に対応できる、そんな気がするのだ。

PRODUCE48の舞台でもガルクラでかっこいい場面を披露していた彼女らに今さら敵はない。

 

問題がただあるとすれば、ラビアンローズと来て好きと言わせたいと来たところだろうか。ラビアンローズのクオリティーが高かったゆえに好きと言わせたいは低評価を受けた。

 

これでまた次の韓国楽曲のガルクラ音楽の評価が高ければ、きっと邦楽は何をしていたかという評価を受けるかもしれない。

ラビアンローズ=KPOP

好きと言わせたい=JPOP

そうなれば、間違いなく次のガルクラ曲となればまたKPOPの楽曲になりJPOPとKPOPが比較されることになる。

 

個人的には「好きと言わせたい」というJPOP的な楽曲も好きで何度も聞いているのだが、やはり「ラビアンローズ」の正当後継者としてはどうしても次のガルクラのKPOP音楽に期待してしまうのが現状だ。

名曲を作り創造するためにはそれだけ難しい。

 

IZ*ONEの新しい曲がどうなるか非常に現段階では難しくあるもの、このガールクラッシュという曲調を楽しみにしていたい。

 

アイズワンというグループはとても複雑でその一方で多様性に満ちているからこそ、どうなるか分からない楽しみがある。しかも時間的には本当に短く既にカウントダウン始まっているようなグループで、だからこそこの貴重な時間がかけがえもなく楽しく感じる。

 

最強メンバーをそろえてるからこそ、伝説に名を刻むレベルで思う存分やってもらいたい、どうあがいたってこの後の青春はないのだから。やるからには後悔がないぐらい12人の選ばれたメンバーが黒歴史を残して恥ずかしいぐらいにやるべきで、それを皆期待しているのだろう。一瞬の滅茶苦茶な輝きに人生を誰もが乗せて今日を生きている。

 

何が何だか分からないことも楽しみだと思えるのがアイドルだとすればアイズワンはいい道を行っている。果たしてどうガールクラッシュで帰ってくるんだ?笑

今から既にミュージックビデオが楽しみでしょうがない!

韓流にとってカムバとは大一番のイベント、次に公開される舞台が待ちに望んだファンの楽しみだ。

 

まだ今の段階では分かりきらない、しかしただIZONEのカムバは目前に迫っている!

どれだけガールクラッシュでかっこいい曲になるかなんて想像にもつかないけどただ楽しみだ。アイズワンの新曲がどういったガルクラな曲としてラビアンローズのように新しく華麗な花壇を彩らせるか。

 

PRODUCE48を勝ち抜いた12人があの日描いた未来の色に、消えることのない色合いがこれからも続くようだと思う。