elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

マツジュン新ドラマ評判悪いってマジ?

いや、めちゃくちゃ面白かったけど。松本潤がああいうおじさんキャラやるのも新鮮だったし、脚本も面白くて次回待ち遠しいけどなぁ

 

「マツジュンのキャラに合ってない」と捉えるか「MJがこの演技は面白いギャップ」と考えるかで評価真逆だろうねこのドラマ

 

まず松本潤がかっこいい役やるのはもう散々やり尽くしてお腹いっぱいなわけよ。

こういうダサいというか弱々しいけど心は優しいおじさん役って新境地だろうし、自分は相当高評価でみている。

 

いきなり女児虐待家庭から始まったのは重いテーマだったけどむしろマツジュンのだから安心して見れたし、近所付き合いで奮闘するおせっかいおじさん感がめっちゃ良かったけどなぁ

 

リアリティを求めると今どきこういうパパはいない、でもフィクションっぽいぎこちないキャラとして見ればめちゃくちゃ合っている。

 

となりのチカラ、個人的に息子のキャラがめちゃくちゃすき。1話でいきなりち○こは男子は絶対笑うよね笑

そこで爆笑したことで自分はこのドラマ高評価する単純すぎる男脳

男はいつの歳になってもち○こで笑うぞ。逆に、女性がま○こを世間的にタブー視しすぎなんよ。

男はなぜこうも自分の珍に愛着があるのか。女ももっと自分のまんを愛すべき。いや、そこは愛されるべき場所ではあるけど。何いってんだ自分。ちん○で頭おかしくなってしまった

そもそもMJ自体がある一件以来異様に男好感度が急上昇している模様

 

そして母役の上戸彩が、エッチな言葉を言うの禁止にしてる家庭とかリアル感あってよかった。君付け呼びもお互いいいしこういう家庭ありそうよね(自分の家庭がそういう育ちだったというわけではない)

そしてマツジュンの娘役の子が異様に数を数えることに執着している謎も気になる。

大きな声では言えないけど正直この娘目的で視聴継続決定したいレベル。Lucky²メンバーで、キラパワファインの比嘉優和ちゃんに似てるよね。

 

ただ、マツジュンの年齢だとこれくらいの年齢の娘と息子いてもおかしくないし父親役のMJは中々魅力的だった。

いい意味でおっさんになってきてるし、男が多い掲示板とかだとおっさん松潤は好評価を得ている。時々ジャングルポケット斎藤感があるぐらいが役者としては丁度いいんだよ。そういう新境地を今はやろうとしている。

本人が男友達とくだらない話ししてるときが楽しいって言ってるんだからこのおじさんMJこそ絶妙

 

おじエムジェイの時代よ今はもはや

 

それでいてちゃんとジャニーズとして出たときはやっぱかっけぇなって思うし、今のMJめっちゃ好きだけどな。このチカラというキャラもめっちゃ既に愛着あって来週楽しみすぎる。

そして実際の評価は結局見てみないことにはわからないので1話だけでも試しに確かめて見ていただきたい。

tver.jp