elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

菊池風磨「俺は前世で地球を救ったから人生がボーナスなほど楽しい」

なんかこんなこと言ってるらしいけど、菊池風磨って「俺リア充っす陽キャっす」っていうキャラみたいなところがあるわけよ。ジャニーズはこれでこそじゃないと駄目

逆にジャニのくせにしょうもない陰キャ営業してる方がおかしくて、これくらいじゃなきゃな。

 

ただこの発言、わざわざこれっぽいことを公共の媒体で言うということは計算して言っている。ネタだからねこれ。あいつ相当発言には気をつけていてウィー系っぽいけど意外とそうじゃない。

菊池風磨はキャラとして俺陽キャだぜえええっていう、陽キャ営業的なところがあってマジに受け止めちゃいかんのよ。

佐藤勝利のように「風磨くん陽キャ懐疑論」を提唱する奴もいるぐらいだ。そもそもSexy Zone中級者以上だと風磨が実は陽キャじゃないというのはよく提唱されていることである。

真相はセクシーなユー次第よ

 

菊池風磨は実は陰キャだ、自分たちの味方だ、と言うつもりはなく十分陽キャだし、あれで陽キャじゃなかったら何が陽キャだとは思う。ただ、菊池も菊池で陽キャ営業してるんだろうなっていう影の部分も見えるときがあってそこもまた魅力なのよ。陰キャ営業もあれば陽キャ営業という逆だってあるわけよ