elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

悲報:本田圭佑のサッカー解説、決勝が最後な模様

youtu.be

本田圭佑ライブ配信アーカイブで見終わったけども、ケイスケホンダらしいのかやっぱり解説というものは主眼ではなくもっとやりたいことはいくらでももっとあるという。

 

配信が終る最後あたりにそう語っていたけども、本当にこのワールドカップ解説自体一試合でやる予定のサプライズ特番みたいなゲスト出演だったのがよくここまで続けてくれたなと。ある意味、このなんとも言えない中間的な時期の奇跡的な組み合わせで実現したこと。

 

本田圭佑が自ら語っているように「世の中に絶対はない」と示唆しているように、ほんとにスペシャルなときだけ出てくるキャラになるかもしれない。

そもそも三浦知良中田英寿の枠がケイスケホンダであって、よく空気を読んでやってくれたよねと笑

その前者二人はやってくれないんでね。需要がわかる本田圭佑

 

そんなある意味優しい、ノリの良い関西のあんちゃんケイスケホンダがほぼほぼ見納めというのがアベマ版のフランスvsアルゼンチンの決勝だ。ほんと特別な時期の偶然だったんだろうなというワールドカップロスがもう込み上げてくる。ケイスケホンダ、最後の決勝も本田節頼みまっせ笑