elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

「嫌いなジャニーズランキング」とそのコメントがうける

『週刊女性』が毎年取ってるアンケートらしいんだけど、コメントが辛辣すぎて面白い(笑)

1位から30位まであるらしく、自分が好きなメンバーがはいってるどうかを見るのが面白い。 

自分の好きなメンバーに対するアンチ意見も笑って見れる人には凄く面白い企画。

ある意味「貶し愛」のような感覚かもしれない。

'16年版「嫌いなジャニーズ」トップにはやっぱりあの人 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

1位は不動のSMAP木村拓哉

人気もすごけりゃアンチも凄い。SMAP解散騒動でさらに嫌いな人が増えた印象。完全にかつてのメージを失ってしまった。

 

2位は「いない」

自分も2位の「いない」かなぁ。だってジャニーズみんなすげぇよ。

ほんとジュニアとかすぐ消えていくからね。そういう過酷な競争目の当たりにして、デビューした人たちってほんと凄いんだなって感じる。だからジャニーズはほとんど皆好き。

まぁでも、強いて言えば、ほんと強いて言えば国分太一あんま好きじゃないかなぁ。

TOKIOで唯一無能説あるよねこの人。DASH島で一番活躍してないとかそういうネタ扱いを受けていたり。でも逆に好感度高いランキングでも上位なのが国分君

あとジャニーズWESTの桐山とか、いつも面白いと思ってるけど時々「暑苦しい」と感じることはある笑

 

3位:手越祐也(1299票)

上位は当然アンチも増えやすい人気グループや大物が多いなかで、3位に入ってくる手越ある意味すげぇ。逆に嫌われることに特化した結果有名人になった手越さん。でもじつは熱い男であり仲間想い。NEWS一番の努力家なのが手越

f:id:elken:20160507004123j:plain

elken.hatenablog.com

6位:松本潤 (596票)

「テレビで人を落すような発言をするところ。特にメンバーのこと。濃い顔が好きではない。演出家きどりしていて、もっとメンバーの意見取りいれるべき。意見を言っても取りいれないから、メンバーも言わなくなるんだと思う」(40代女性・会社員)

これ、よくマツジュンが嫌われる理由でよく聞く理由だよね。マツジュンって意外に嵐ファンの中で不人気で、結構他の嵐メンバーのファンから嫌われてるって聞く。

でも個人的にマツジュンのコメントとか微妙にダサいとこ好きだなぁ。マツジュンすげぇ面白いと思うし、バラエティのノリに積極的なところ好き。盆栽に対してガチで熱いけど周り置いてけぼりなの面白い。最初顔ファンだったけど今ではMJのキャラが好き。

本田圭佑と同じで、ある意味ツッコミ待ちのスタイル。かっこつけてるけど、突っ込みあって輝くかっこつけというか、おもろいところもしっかり用意してたり。

 

あとこのランキング、嵐メンバーがランクインしまくってる中で唯一30以内にも入ってない相葉すげぇ。確かに相葉は嫌いになる要素ないよね。嫌いな人ほとんどいない印象。

 

8位:櫻井翔(436票)
「サクラップが気持ち悪くて苦手です」(40代女性)

FACE DOWNを聞くと「絶対に笑ってはいけないサクラップ」と表現したくなる。ちなみに自分は嵐の中で櫻井翔が一番好きでサクラップの歌詞に共感して勇気づけられてもいる。

 

11位:亀梨和也(348票)
「歌の中でクネクネするのが気持ち悪い」(40代女性・主婦)

なんでや、あのクネクネかっこええやろ!Real faceの映像をもう一度見るべき。

 

15位:塚田僚一(286票)

「見ていると、こっちが精神的に不安定になる。怖い」(20代女性)

ABC-Zで一番闇深そうなのは塚ちゃん

 

13位:藤ヶ谷太輔(343票)
「大した能力もないくせに、キムタク気取りが大変不快。色が黒すぎてAV男優みたいで受け付けない」(20代女性・学生)

なんでAV男優の事情知ってるんですかねぇ

 

16位:山下智久(270票)

山Pのあの肉体美には「鍛え出したくらいから苦手」(20代女性・看護師)

男が筋肉鍛えるのってあんま受けないイメージあるよね。

多分女が「女子力あげる!」みたいな感じでネイルしたり意味不明にダイエットしたりするのが男からすりゃ心底どうでもいいのと同じで、男が筋肉鍛えるのってそれほど評価されないのかな。本人が美学を追求しだすと人から理解されなくなる典型例

'16年版「嫌いなジャニ」部門 16〜30位に名を連ねたメンバーたち | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

17位:中島健人(248票)

「グループ名がSexy Zoneだからといって、どんな発言にも『セクシー』をつければいいと思ってそうだから」(10代女性・高校生)

f:id:elken:20160507143949j:plain

これ厳しいなぁ(笑)

あのネタ批判されてますよ中島君

でも、これがグループ名の浸透に役立ってると思うんだよね。セクシー師匠だから、中島健人は!

他にも「キャラを作りすぎている」という意見があった。でも批判も含めてセクシーサンキュー!

なんか正直言ってこのランキングにはいってて安心した自分もいた(笑)自分の好きなメンバーにアンチがいることって別に嫌いじゃない。むしろアンチ意見を聞くのが好きだったりするし、それだけ有名ってこともうれしいし。逆に自分何においてもアンチが多い人を好きになる傾向があるかもしれない。それだけ個性があるという事だしケンティは本当に面白い!

健人の突き抜けたキャラをこれからも応援していくぜ

elken.hatenablog.com

20位:北山宏光(226票)
「顔が舞祭組」(20代女性・自営業)

f:id:elken:20160507143900j:plain

これ直球だなぁ。しかも微妙にうまい。

でもこの手の批判、キスマイメンバーはキスマイBUSAIKU!?で慣れてそう。キスマイファンの人たちも「またキスマイが言われてる(笑)」ぐらいに思ってる感あるよね。でも自分はKis-My-Ft2結構好きだし今のキャラで行ってほしいなぁと思う。

それに北山君は顔そのものよりもアイドルとしてのオーラ作りが凄く上手い。


21位:村上信五(204票)
「うるさい」(30代女性・会社員)ほか同様の意見多数。

こういうシンプルな批判笑う。しかも多数あるという。

 

22位:宮田俊哉(187票)
「オタク」(10代女性・学生)

もっとちゃんとコメントしてやれよ(笑)

「いつもニヤニヤしててイヤ」(30代女性・看護助手)

玉森が同じことしてたら、多分「いつもキラキラ笑顔でかっこいい!」って言われるのに、宮田だとニヤニヤ扱いに笑う。ほんと宮田さん不憫だわ~

 

23位:山田涼介(174票)
「好きな食べ物がイチゴって言うのがブリっ子っぽくて嫌い」(10代女性・学生)

10代女子にぶりっ子してると言われる山D

 

24位:香取慎吾(146票)
「明るそうに見えて、闇が深そう」(50代女性・アルバイト)

f:id:elken:20160507143719j:plain

誤:闇深そう

正:闇深い

 

30位:稲垣吾郎(96票)

「ワインのグラスを回しているのと髪の毛を気にするところしか知らないので」(10代女性・学生)

この人ほんとは稲垣メンバーのこと好きでしょ(笑)

 

いろいろ辛らつな意見があったけどこういう批判も含めて面白いなと思った。結構毎年やってるみたいなので週刊女性さんにはまたこういうアンケート取ってほしいなと思うし次はどんな面白い意見が来るかとても楽しみ。