elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ジェシーさん、ギャグが面白くないせいで嫌いなジャニーズ5位に浮上

「嫌いなジャニーズランキング」とかいう畜生すぎるランキングを毎年嬉々として発表している週刊女性こそが嫌いな雑誌ランキングに挙げられるべきだというツッコミはさておき、なんだかんだで毎年それを楽しみにしている自分も同類だ笑

 

この度、ついに毎年不動の1位「いない」がついに陥落しあの男がその栄光を戴冠した。

まあお察しの通り手越祐也ですよと。

今季は問答無用の1位でしかたない。

 

ただおそらくこのランキング、手越脱退前に集計されたアンケートっぽいので2位のメンバーが実質1位ということになる。

 

その気になるメンバーはというと、なんと亀梨和也だ。

どうやらとある番組で「スカートめくりのエースだった」という自慢をしたことが問題になったようだ。

その発言に対する批判が多く寄せられており「スカートめくりを武勇伝にする昭和のおじさん感が無理」とのこと。

 

うーん、もちろんスカートめくりは良くないと思うしそれを堂々と語る亀梨の時代遅れ感は分かる。

中島健人と平野紫耀が出演しているミッドライトランナーも、一話の覗き見のシーンでいきなり叩かれてしまった。

 

正直なところわりとジャニーズの下ネタ好きとしては、あまり厳しくなりすぎるとそういう話も聞けなくなるのではないかという寂しさもある。

ただ、下ネタ自体がNGで苦手という男性嫌悪、男性恐怖症レベルの人はそもそも男嫌いなのでジャニーズなんか応援しないだろうし、女性を傷つけない下ネタ、女性が犠牲にならない下ネタが大事なのかなとも思う。

本当にガチで男の下ネタは許さないってレベルの男性嫌悪主義者はそもそもジャニオタになんてならない笑

そういうレベルの人は社会に男自体必要ないと思ってるレベルで男を憎んでいるので、男性アイドルに惹かれるレベルのジャニーズファンはまあ下ネタはいいけどは配慮してねっていう感じなのかなと。

 

それと昔から言われている亀梨アンチの意見として「自己中過ぎてKAT-TUNが崩壊した」みたいのは見たことがある。多分スカート云々は最近目立つようになった意見で、根はこっちのような気がする。

まあ自分が赤西寄りの人間だからそういう意見を目にする機会が多いだけだと思うけど。ただ好きなランキングでも堂々2位なので、本当に今こそトップのジャニーズだと思う。そこまで目くじらを立てている人が多数派だとは思えない。

 

まあ何というか女性ファンは男のアイドルオタより、一つの発言やメンバーに対する態度めっちゃ見てるなと。男はそこまで気にしないから男であるジャニーズメンバー自身もそこを気遣えていなかったりする。

深い意味はないというか鈍感なんだよな男って。ジャニーズですらそうなんだから仕方ない部分はある。だから男を許せよと押し付けるわけではないけど、気づかないことだってあるんだなこれが。

news.livedoor.com

 

さて、続き

まあ4位の小山慶一郎も仕方ないでしょ笑

一昨年くらいから常連でしょ。これ以上は手越と同じカテゴリーの人なので割愛。

 

そして驚いたのが5位のSixTONESジェシー

おめでとう!

というのもこのランキング、ある意味勲章のようなもので上位に乗るのも逆に凄い。本物の無名はまず載れない。

しかも手越といないを除外すれば、実質現役ジャニーズでは3位って逆に凄いぞ。

何のスキャンダルも無いのに5位って何があったんだよ笑

 

ということで批判意見を見てみた。

「著名人の友達多いアピールうざい。」

まあわかる、とはいえわざわざ投票するほどか?他にもっとウザいやついただろ笑

 

バラエティーでモノマネやギャグを披露し、お茶の間でも人気……かと思いきや、残念ながら、「面白くない」「お笑いキャラは向いてない」という声が多く聞かれました。

「黙ってたらほんとにかっこいいのに、なぜいちいちボケるんだ」

「お笑い担当まっったく向いてないからほんとやめたほうがいい。いつもしょうもないボケをかます彼には、自分がつまらないことを早急に自覚してほしい」

 

「自分がつまらないことを早急に自覚してほしい」

すまん、ここで笑ってしまった。

いや、ジェシー結構面白いだろ、と思う自分は笑いの沸点が低いだけだろうか。あのキャラいいだろうよ笑

 

ただ毎回辛辣すぎて笑うものの、わりとセンスあるコメント多いのもこのランキングの特徴。

まあ週刊女性が面白いコメントを選んでるだけかもしれないけど笑

あと、年齢がどこまで本当のなのかも謎

12歳とかもあったけど女子小学生が本当に送ってるのかよと笑

 

それにしても、ただスベってるだけで数々のジャニーズを抑えて実質3位にまで上り詰めたジェシーェ・・・

前世で何をしたら面白くないだけでここまで責められなきゃいけないんや、これもはや謎アンチによる組織票だろ!!!(陰謀論)ズドン

悪意なくネタで入れた人も多いかもしれない。

 

そして、いい加減近藤真彦と木村拓哉は許してやれよ

もうお約束みたいなノリでこの二人に入れる風潮あるよなぁ笑

今のマッチとかいうほど後輩の出演ジャックして横どってるか?wと

 

それと9位平野紫耀と19位中島健人で「天然が嘘っぽい」「セクシーばっか言ってる」という意見があったけど、これは普段お茶の間で見てる人と情報を深く追っている人で意見が分かれそう。

天然演技もセクシー芸も番組がやらせてる場合があるし、本人たちもいろいろ葛藤してる部分はある。

大人の事情で仕方ないこともあるというか。

 

news.livedoor.com

好きなジャニーズランキングも毎年発表されている。

亀と山P、華麗にワンツーフィニッシュ

異論無し!

 

そして山田涼介の人気凄い。

顔面国宝の称号のように、顔とアイドル性の評価がとにかく高い。

牛若丸以来日本人が好む低身長イケメンの最高傑作といっても過言ではないレベルだ。佐藤勝利もこの領域に追いついてくれることを期待。

アラサーでこの評価受ける山田君すごい。

そういえば、序盤に書いた下ネタ論でいうと、難病の妹が見てるから下ネタ言わないみたいな話は本当にかっこいいと思ったよ。

 

逆に切ないと思ったのは好きなジャニーズで「いない」が15位に浮上してしまったこと。

これもジャニーズ自体が嫌いとかではなくて、好きだったメンバーがジャニーズではなくなったからというのが切ない。そりゃファン心理考えるとそれは分かる。

単にジャニうぜぇ嫌いとかじゃなく、好きだった裏返しだからね。

 

www.jprime.jp

 

嫌いなジャニーズの続き後半

亀梨がスカートめくり発言で許されてないなら、逆に亀梨君がおじさんになったら野球のキャスターになりたい発言を休止期間中でも許されない岩橋玄樹

 

男性アイドルは本当に発言大事

しかも意図的に切り取りされたり、更にずっと言う人がいてまた曲解されることがある。女性アイドルファンの男性も同じことをしないわけではないけど、男性アイドルファンの女性はこの手法を悪用するケースがとても多いので流されないようにして欲しいなとは思う。

 

それと妙に共感したのが21位の大野智についての意見

「大野君は特に好きでも嫌いでもないが、何だかとんでもないモンスターペアレントのような異常なファンが、他のメンバーを誹謗したり、様々な場所でネガティブな言動を繰り返すのに、うんざりしている!

 

これはまんま、自分がカガシン(香川真司信者)に思ってたこととそっくり笑

数年前、サッカー日本代表で本田圭佑と香川真司のファン同士の争いが激烈だった時期があって、その頃の対立は酷かった。自分はホンシン(本田信者)として本田サイドに属していたのだが、とにかくカガシンの息子を贔屓するような過保護なモンペアっぷりが鬱陶しくてたまらなかったのが懐かしい。

その本田香川論争も、結局2018年ロシアワールドカップでどちらとも活躍して大会後には本田がツーショットをアップして終戦した。もうそこまで争っている人もいない。

それに争っていたのも大体5年そこらだ。

ジャニオタはこれを20年やっている笑

ホンシンVSカガシンみたいなことをまだリアタイで続けているわけだ。

 

しかも嵐はそれが5人なのでなおさら対立が複雑だ。

活動休止以降はより厳しくなった。

ガチで応仁の乱レベルに構図がわからない泥沼になっててヤバいじゃないか?

もはや誰が誰のために戦っているかすらもわからないみたいなことがジャニーズ界隈ではよくあるので、頭おかしくなりますよ。

 

でもなんだろう、こういうので気分悪くなりながらもこのドロドロ感嫌いではないんだよな笑

もうやめるんだこんなこと!とか言ってるキラやアスランがまた争いの火種になっているようなもん。あるいはユーゴスラビア紛争とかアフリカの内戦、かつての宗教戦争と一緒。よくわからない内戦ばっかしてるでしょ。

ジャニオタもいい加減こういう戦いはやめろよと思うけど、戦争終わらない訳って意外と身近に実例があるんだなと。