elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

朗報:Sexy ZoneとGENERATIONSの謎の友情が成立する

ワイ「さて次回のMステの出演者情報見てみるか・・・」

ファッ!?

またSexy ZoneとGENERATIONSやんけ!

このデジャヴ感、偶然ではない。

 

実はというとセクゾとジェネレーションズはやたら共演しており、自分の記憶の限りで行くと、もはやこれが3回目である。

ジャニーズとLDHという一見するとライバル関係にある事務所でありながら、意外と関係が深い。

詳しくはこちらを参照してもらえればありがたいけれども、Mステで共演して以来秘かにSexy ZoneとGENERATIONSは不思議な縁がある。

一見するとお互いに別世界でまるで違うように見えるこの2つのグループは驚くほど似ているところがある。

だからこそ本人たちの間に謎の友情とも言えるべきものが存在するのかもしれない。

elken.hatenablog.com

 

一回目の時はSexy ZoneにしてもGENERATIONSにしてもまだ世間的にはそこまで知られていない存在だった。

ある意味、ジャニーズ事務所におけるセクシーゾーンの立ち位置と、LDHにおけるGENERATIONSの立ち位置というのは通じるものがあったように思う。

どちらともその事務所内ではそこまで推されていないし一番手ではない、しかし実力はあり個人のメンバーでは知られている人がいる。

例えばSexy Zoneの中島健人、GENERATIONSの関口メンディーはそのグループのファン以外でも知っているグループの顔となる存在かもしれない。

 

正直なところ自分は関口メンディーが結構好きで、わりとマジでメンディー好きだったりする。

LDHに対して自分はツンデレ的なところがあり、本当は結構好きで特に関口メンディーはお気に入りメンバーの一人である。

ちなみに次点で三代目JSBのエリーが好きという隠れた好みがある。

 

自分の記憶の限りで言えばSexy Zone×GENERATIONSは既に過去に2回の例があり、一度目は中島健人がジェネレーションズの間で流行っている挨拶みたいなものを行って溶け込んでいた。

 

次に2回目の時は、これは個人的に超神回でなんとSexy Zone、GENERATIONS、TWICEという自分好みのグループが同時に出演するというナポレオンもびっくりな三帝会戦のような様相を呈していた。

その時に、GENERATIONSのメンバーがマリウス葉の「がんばりマリウス」を言ってくれたことは未だに感謝しているし、凄く嬉しかった。

LDHの連中ってなんか怖いと思ってたけど、結構優しい面白い奴らなんだなとなぜか親近感を抱いたことを覚えている。

 

正直なところ自分は普段ジャニーズ界隈にしかいないので、LDH界隈の方々の意見を目にすることがほとんどない。

GENERATIONSのファンの人たちがどういった人なのか全く想像がつかないし、どういった文化があるかもわからない。

もしかしたら一方的な片思いでしかなく、GENERATIONSファンの人たちはSexy Zoneのことなんてそこまで気にしていないかもしれない。

お互いに全然違うジャンルでしかないし、交流の機会はあまりない。

 

それでも、別世界だからこそ新鮮な感覚がある。

LDHの中で一番好きなグループはGENERATIONSだと思えるのは、Sexy Zoneがきっかけだからだ。

あまりにも異色な関係過ぎて、自分でもよくわからない感覚になってしまうけどなんだかジェネレーションズは不思議と気になってしまう。

本人達の間でも交流があったらなと思うし、食事にでも行って、違う世界だからこそ話せることを持ち寄ったら結構面白そうだ。

異色の組み合わせだからこそ刺激があるだろうし、これからの両者の活動に役立つんじゃないかなとも想像したりする。 

とにかく今からSexy ZoneとGENERATIONSの"再会"が楽しみで仕方がない!