elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

韓国の番組で「木村拓哉」と答えるサナ

このサナのハイライト集はとても笑ったw

去年の年末に投稿された動画にも関わらず再生数ミリオン超え、その内容が何かといえばただバラエティ番組のサナのシーンを切り取っただけという。一体この動画どういう層が見ているんだ?

ほとんどが英語と韓国語のメッセージだから世界人気が伺える。


[#WhatToWatch] (ENG/SPA/IND) Proof That Twice Sana's MBTI is CUTY | #AmazingSaturday | #Diggle

 

この回、面白いところがまずはサナの十八番であるスーパーマリオの効果音モノマネを披露して、そこから日本でもよくある「この画像は誰でしょうかゲーム」みたいなので答えるパターンだ。

「個人技」という日本ではスポーツでしか使わない用語も韓国では「ケインギ」として日本で言う「持ちネタ」に近い意味合いで使われている所も面白い。

 

最近、嵐にしやがれで、世界各国のお面を有名芸能人に徐々に変えていくという企画を見たけれどもその雰囲気に近いかもしれない。顔のパーツだけを集めて誰だか当てるゲームのような感じだ。

 

そしてサナは見事に木村拓哉だと即答する。

キムタクの韓国での知名度は非常に高くて、日本で言えばおそらくペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンのようなレベルにある。もしかしたらサービス問題だったのかもしれない。

 

ただ日本出身のアイドルに、マリオや木村拓哉という典型的な日本要素のある問題を質問にして、韓国のバラエティ番組で放映しても問題にならないくらいには許されているという事例にはなる。

正直、自分は去年の輸出規制と不買運動の流れでもっと反日要素は厳しいと思っていた。

ただ現実に見てみればサナは普通に暮らしている。

モモも3時のヒロインのメンバーのように見えながらも楽しく過ごしているではないか。

この生命力の強さが関西人の特徴でおまんがな笑