elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

マジカル・アイ(近視回復法)、完全コツつかみましたわ

この前マジカル・アイを始めたという記事を書いて

その時は交錯法はできるようになったけど、平行法はできないというのを書いた

そして今回、平行法のコツを完全につかんだ。

昨日くらいにたまになぜかできることがあったけど

まだ完全にコツをつかめずにいた

そして今回つかんだコツは

「上を見ながら両サイドをぼんやり見つめる」ということ

まずマジカル・アイの絵のちょっと上あたりをしばらく見る

その後、右目は右、左目は左をぼんやり長時間見つめていると

その内見えるようになってくる。

個人差はあるけど平行法は交錯法より表れるのに時間がかかる

そこをじっくり待つことで見えるようになると思う。

 

それと、見えかけたときにすごく見ないこと

ちょっと見えかけてきたかなぁ、と思ったらその状態をしばらく続ける

そこでじっくりそらしていくと、完全に見えるようになる。

elken.hatenablog.com