elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

真正マンUファン東方神起チャンミンの最新インスタ投稿

色々やらかしているメンバーが多い東方神起で最も人間性がよくイケメンでもあるチェガン・チャンミン

日本でも非常に人気が高く、自分も世代なのでもちろん知っている(ちなみに昔からジェジュンファン)

BLACKPINKジスもファンだと公言している。

 

そんなチャンミン、実は大のマンチェスター・ユナイテッドクリロナのサポーターでありマンUの試合では必ずストーリー投稿をしていることで有名だ。

ロナウド復帰時にも喜びの投稿を行っていた。

 

ちなみにこのことは韓国のサッカー掲示板で知った。ソン・フンミンのあだ名がエムチャンミンなので東方神起の方は真のチャンミンと呼ばれているネタがあるわけだ。

パク・チソンと韓国のバラエティスポーツ番組のサッカー企画でも共演しており、もろにパクがマンUでプレーしユナイテッドが「(韓国の)国民クラブ」だと言われていた時代を応援していた世代だ。

 

そして先程大一番「マンチェスター・ダービー」が行われ、なんと本拠地オールド・トラッフォードで支配率32%という恥ずかしい記録を打ち立て大惨敗

0-2でマンチェスター・シティに軍配が上がった。

 

この結果を受けての前半後半のストーリー

f:id:elken:20211107004349p:plain

f:id:elken:20211107004410p:plain

「試合開始前から心の準備はしていたけど...それでも心が痛いね...」(前半終了時点で0-2)

 

「大逆転を願ってたけど、これは予想できないことではなかったとはいえ落ち込まずにはいられないね」

 

昔は強かったマンチェスター・ユナイテッドが「弱い方のマンチェスター」になってから久しいためチャンミンも負け予想はしていたというのが伝わる。今のシティは最強クラスなので、迷将スールシャールが指揮しているユナイテッドでは勝ちようがない。

前回のCLアトランタ戦でも引き分けで「首が繋がったね」みたいな意味深投稿をしております解任派であることがうかがえる。

わざわざスールシャールの場面を投稿するあたり嫌いなんだろうなと笑

 

ちなみに自分はクーマンが解任されたばかりのバルセロナなので、マンUまだこいつ解任しないのかよと笑いながら見ている。

クリロナも活躍しないし、元々はシティファンなのでユナイテッドファンの反応を見ながらお酒を飲む夜が楽しくて仕方がない。今からは5chのユナイテッドスレの書き込みを見物することにする。