elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

HiHi Jetsの釣り動画、面白い

スノストなにわという黄金世代が卒業した後のジャニーズJr.チャンネル、物寂しいようなので久々に見たけどハイハイの釣り動画は面白かった。

自分が重視する「思い出になる懐古的な雰囲気感」に合致するいい旅動画であり、グルメ要素もあった。いいね押しといた。

 

ただまず「巨大魚」は明らかにサムネ詐欺でアジとイシモチとハゼを釣ってただけだけど、橋本涼の理想の休日という趣旨らしくこういうまったり感はメジャーデビューしてないうちならでは。

 

というか橋本涼、金髪めっちゃ似合うな笑

似合いすぎててちょっと怖いぐらいまであるけど、「いい年した親父と一緒に楽しめる趣味っていいっすよね」「メンバーめっちゃはまってる」と喜ぶイイヤツである。

井上瑞稀とか、もうあんなちっちゃい本当子どもの頃から少クラで見てきたからほんと大きくなったと思うし、橋本涼もかっこよくなったなと思う。猪狩蒼弥がかっこよくなったのもジャニーさんやっぱ慧眼すげぇ、と。高橋優斗中島健人のバーターで出た「彼女はキレイだった」で思い入れがある人が多いはずで、ここも懐古ポイント

 

今までハイ美では美少年派だったけど、この関係性見てるとやっぱハイハイも良いなと思えてくる。

決してJrチャンネルの中では再生数少ないというわけではないけど他グループの泥パックと跳び箱動画よりは無いというのが不思議なくらいだ。

久々に見てまず見たいと思ったのが釣り動画だったけど、女性ファン的に釣りはそこまで響かないのだろうか。ジャニーズはこういうちょっとした旅が一番面白い、と思ったがAぇ! groupの泥パック動画も旅動画っぽい雰囲気ではある。こういうのってジュニアや若手のうちだからやれる青春感があっていいのよなぁ

 

そしてメンバーからも褒められてたけど調理してるときの作間龍斗は本当にどこかのイケメンシェフ感あって料理企画もっと見たいぐらいだ。器用そうな顔してるけど本当にうまい。

 

「こういうロケ番組はあとから懐かしいと思うためにある」というのが自分の持論だけど、YouTubeだからこそやれるノリのこの内容は自分的に高ポイントだ。

ジャニーズの番組はこういうロケを見たいんだよっていうのがよく撮れていてよかったなあ

youtu.be

youtu.be