elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

赤いナースコールの終焉

Sexy Zone佐藤勝利vs榎田院長というエンディングで終わった赤いナースコールだが、この話は引き分けで終わる。

 

最終的に工藤刑事のピストルを託された佐藤勝利が、ラスボス榎田院長を撃って終わりという描かれていない描写なので、自害したアリサを愛していた勝利は結局銃を授かって撃つことになるというエンド。

車椅子逃げられない状態で院長がチェンソーで復讐に来れば銃を使うしかない。

 

姉の復讐をやや成功したアリサ役福本莉子→自害

その彼女の仇を伐った佐藤勝利無期懲役(実質的に暗にそういう演出)

こういったバッドエンドだったけど納得がいく面白さの赤いナースコールだった。

 

ただ正当防衛と情状酌量の余地がありそうなのでもしかしたら佐藤勝利は数年で出所するかもしれないが、主要キャラクターのほとんどが死亡するという中々ディープな作品だった。

毎週リアタイで楽しみにしていた身としては面白すぎたと言いたいけど、ネタバレになってしまう。でもホラーな作風で途中で離脱してしまうのはもったいないとも言いたい作品だった。実際キャラの死に方全員グロいので佐藤勝利は相当やばい作品にでて、地上波ドラマでよくこれをやれたな、と(笑)

 

あとアリサは自分も怪しいと思ったシーンが伏線としてあったけどこういうことだったんだなと。週刊誌で喫煙者を注意した事件の段階で榎田院長の息子と勘づいた人はミステリー物のセンスある人だろう。自分は特に気づかずただ見ていた。

もう一度見たら伏線がいっぱいあるんだろうな、という考察好きにはたまらなそうな作品でジャニーズ主演という偏見無しでおすすめしたい夏にぴったりなホラードラマだった。個人的には佐藤勝利含む患者同士が病室で夜中に話し合っている姿に非日常感を抱いてワクワクしてとても面白かった。