読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

同性の目線でKis-My-Ft2とHey!Say! JUMPの容姿をランク付けしてみた

ジャニーズ Kis-My-Ft2 Hey! Say! JUMP

今人気のジャニーズグループといえばKis-My-Ft2Hey! Say! JUMPの勢いは凄い。そしてこの2つのグループ、7人と9人でありメンバーがとても多い。そうなると自然に顔のランキング、イケメンランキングというのも出てくる。

そこでちょっとこの2つのグループの中で顔ランキングを考えてみたいなと思う。

 

そもそも異性の顔評価というのはおかしなフィルターかかってるものでたとえば、自分がAKB48の容姿をランク付けたら1位松井玲奈だし、小嶋陽菜とか圏外だったりする。おそらく女性評価ならば圧倒的に小嶋陽菜が上位で松井玲奈は顔の評価ということに限定するならば女性ウケが悪い。

それと同じで女性のジャニーズで好きな顔ランキングというのも男性から見てかなり疑問に見えるものが多い。たとえばキスマイならガヤさんやNEWSならまっすー、嵐ならニノなどは理解しにくいことがある。

やはり異性の場合本能的に好きな顔を選んでしまうから当てにならないランキングなことが多いくて異性を判断する時何か不思議なフィルターがかかってしまうことが多い。

ということでジャニーズのキスマイとHey! Say! JUMPを同性の目線から顔だけのランキング発表!

とはいっても、同性の場合もそんなちゃんとしたものじゃないので、あくまでそのへんの男が勝手につけてるランキングでしかないと思ってみてもらえればなと思うしそもそもジャニーズは顔だけが全てじゃないよね、と思う。

あくまで純粋に顔だけで判断したランキングという位置づけてみてもらえればありがたいなと思う。

 

ということでまずはKis-My-Ft2の顔を完全なる独断でランク付け

1位:玉森裕太

可愛さとかっこよさが両立してて今の風潮では一番の顔。個人的にもなりたい顔で凄く玉森はかっこいいなと思う。黄金伝説でもかっこよさを見せて顔だけじゃないことを示した。

2位:千賀健永

初めて見たときはなんだこのイケメン!?と思った。キスマイファンの間で綺麗なゴリラだと言われてる時は衝撃的だった。顔だけなら本当にかっこいいし松本人志も「君が前列じゃない?」と言う程。

3位:二階堂高嗣

しゃべらなければ本当にイケメン。ザ・クール系。ナルシストキャラだったらもっと受けた?キスマイBUSAIKU!?などではネタ扱いされているが黒髪でかっこよくまとめればそこそこかっこいい。

4位:藤ヶ谷太輔

雰囲気イケメンだけど、雰囲気があまりにも凄い。ジュニア時代の画像はしばしばネタにされるがあか抜けてからかなりかっこよくなったしクラスのリア充に良そうな雰囲気。雰囲気イケメン界のキング

5位:宮田俊哉

プルシェンコに似てる人。写真によってはすごく美しい。オタクキャラでもあるけど「その辺にいそうな雰囲気の優しいスーパー店員の兄ちゃん」だと考えれば結構魅力的なキャラクター。ただオタクオーラ全開の時は本当にオタクっぽい。

6位:横尾渉

多分指原莉乃ファンの人がのブサイクさを楽しんでるように、横尾ファンの人はかっこよくない部分を楽しんでると思う。顔そのものはあまりかっこいいと言えないし正直初めて見たときはこの人がジャニーズなのか本当に疑った

7位:北山宏光

見たとき、は?ってなった顔。

彼は本当にジャニーズなのだろうか?と信じられなかった。しかし実際にアイドルとして活動しているときはオーラ作りが上手く藤ヶ谷さんと並んでるとさすがジャニーズだなと思う。ジャニーズは必ずしも顔の造形だけではないことを証明していると思う。

上から言ってるけどもちろん、全員自分よりかっこいいし、動画見れば本当に全員かっこよく見える。

やっぱりアイドルとして選ばれただけはある人たち。キスマイは明らかなイケメンいないのが逆に魅力だしFIRE BEATのようなかっこいい曲もあるしジャニーズのファンクラブ会員数でも非常にファンが多くて根強い人気を持っていることにうなずけるグループ。

 

次に覚えるときは結構苦労したHey! Say! JUMPの容姿を独断と偏見でランク付け。

Hey! Say! JUMPもかなり人気が強くてデビュー10周年を誇る人気グループの1つ。

1位:山田涼介

文句なし。二次元やアニメの世界から出てきたような整った顔で実写化が非常に似合う。これぞジャニーズというほどの文句なしのイケメン。ただ美意識高いせいで化粧しすぎておかしなことになりそうな心配はある。

2位:伊野尾慧

嵐の櫻井翔に似てる。ジャンプファンの間では知る人ぞ知る人気キャラだったが最近いろいろとお騒がせ屋になっている。

3位:中島裕翔

ミスターとかハンサムという感じ。昭和ジャンプなら一番評価される顔で非常に整ってる。50代や60代にアンケートとったらぶっちぎりだと思う。そのせいなのか女性の趣味も年上好き。今後俳優路線での活躍が期待される有望な若手。ジャニーさんがスペオキとして認めたほどの逸材。

4位:知念侑李

数年前が全盛期。今は大人の男になろうとしてる最中。角度によっては別人に見えることもある。バーモンドカレーのCMでよく見かける。

5位:岡本圭人

決め顔の時はカッコいい。キャラがいじられ役として面白い。最近長髪にしていてそれが凄く似合っているのでブレイクの可能性あり。

6位:髙木雄也

体全体の雰囲気だともっと上位。ごくせんにでていただけあって強そう。

7位:薮宏太

ジュニア時代はエース候補の一人で、美少年だったが今は目が離れてしまった。だけど自分は一番好き。ただ正直な話顔では微妙。身長が高いので全体の雰囲気としてはかっこいい。キャラも結構面白いしサッカーが好きというのも魅力の1つ。熱いサッカーキャラとしてブレイクする可能性もありそう。

8位:有岡大貴

NEWSの増田貴久を綺麗にした感じ。

9位:八乙女光

八乙女君はこの中だと最後だけど皆から好かれるいい顔だと思う

そしてもちろんHey! Say! JUMPのみんなも自分より圧倒的にかっこいいし順位とかじゃなくて本当に全員かっこいい。

それにやっぱり顔の評価=人気だとは必ずしも一致しないなと思う。顔はジャニーズとしての人気のすべてを決めるわけじゃないし人気メンバーが正統派イケメンなことが少ないのがジャニーズの世界。世間から見た受ける顔とジャニーズファンの中で受ける顔は全然違う。ちょっと崩れてるぐらいのほうが愛嬌あって魅力的だったりする。

ちなみにキスマイと平成ジャンプ、合わせて16人の中で本当に自分が一番なりたい顔を決めるとしたら玉森裕太か伊野尾慧か、中島裕翔で悩む。うーん、悩んだ末に中島裕翔!女性受けするだけではなくて男から見ても本当にかっこいい顔だからなれるなら中島裕翔の顔になりたいなと思う。なれないけど笑

elken.hatenablog.com