elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEモモのすっぴんがいろいろとヤバすぎる件

TWICEのダンシングマシーンことモモのすっぴん画像があまりにも普段と違い過ぎていて驚きを隠せない。

モモといえば元々メザイクが有名であり、そもそも日本のアイドルでもアイプチやメザイクはありふれているがその中でもモモのすっぴんはかなり衝撃だ。

リアルにAKB48の柏木由紀とすっぴんからアイドルモードへの進化の度合いではいい勝負をしそうなぐらいである。顔は男子で見たことがあると思ったほどに普段のアイドルの姿からは想像がつかない。

マジで誰だよと思うぐらいステージ上と違い過ぎる。

同じTWICEならナヨンと同じぐらいすっぴんとメイク後のギャップが大きい。

 

ただそれでも若干顔の面影は似ていて、スタイルや顔の輪郭は悪くない。

むしろ女性の場合輪郭さえ整っていればあとはメイクでどうにもなるので近頃のメイクの技術は凄いと感じる。韓国式メイクでこの顔からあそこまでアイドルになったというのはもはやコリアンドリームだ。

動画サイトでメイクアップ系の動画を見ても、もはや人間変わるレベルに進化しているので女性は夢があるかもしれない。むしろ女性ファンにとってはすっぴんがヤバイというのはショックではなく、ここまで変われるというところに希望すら感じるのではないだろうか。

 

モモ すっぴん

そもそもモモこと平井ももといえばダンスのほうが本当の魅力であり、顔ばかりが評価される日本のアイドル界では発掘できなかった逸材ですらある。

それほどにモモのダンスはかっこいいし、むしろ自分が女性アイドルでダンスが本当にかっこいいと思ったのはモモがきっかけだ。

それまで自分は女性アイドルのダンスにはあまり興味が無かったし興味があったとしても可愛い仕草のなどを重視することが多かった。

 

その一方でモモのダンスは男性ダンサーにも負けないぐらいかっこよく、身体能力も高いと感じる。

そしてスポーツだけでなくアイドルもフィジカルが重要という韓国の考え方は日本では新鮮に映る。むしろスポーツファンはモモのフィジカルを評価するし、恵体であることを高く評価するレベルだ。

 

韓国のアイドルやガールズグループはフィジカルも選考基準にあるから日本のアイドルでは発掘されない人材が育つ傾向はあるかもしれない。

例えばジャニーズでも昔のジャニーズは身体能力が高くバク転ができて当たり前だったが、最近は運動神経悪い系のジャニーズも増えてきている。女性アイドルに関してはなおさらダンススキルを軽視する傾向があってむしろ小さくて華奢なぐらいが持てはやされる文化がある。

 

逆にモモは韓国人メンバーと混ざっても身長が高い部類に入るしダンスはトップレベルに上手い、それでいて声や仕草は日本アイドル的な可愛さもあるといういいとこどりの存在でもある。

結局アイドルというのはメイクしてスタイルを仕上げてからが本番なので、すっぴんはあまり大事ではないと最近は思うようになった。むしろその分キャラやスキルのほうが大事だし、実はアイドルは顔が全てではない。

更にメイク後のモモは本当に可愛いしキャラクターの面白いから見ている分には魅力がある。

 

そしてダンス能力は本当に高く、ダンスを見ているだけでも十分なほどに見ごたえがある。メイクで顔は変えられても技術は能力がそのまま表れる。スタイルもパッドやヒールはあったとしてもそこまで劇的に変えられるわけではない。

モモはその部分が揃ってるからそこは本当に貴重な才能だと言える。

顔に関しては変わり過ぎなぐらい変わっているけど、輪郭や目つきはメイク後にむしろ個性にすらなっている。逆に言えば整形をしていないともいえるしメイクだけでここまで変身できるのは本当に凄い。

そして紛れもなくダンススキルに関しては本人の努力の賜物だ。

元々「努力家」と評されてだけあって、モモというメンバーは努力の塊だと考えればまた違ったキャラクターに見えてくる。だからこそ、そんな努力家のモモの実力に関しては誰も疑いの目をかけないのだろう。

 

可愛い韓国コスメ