elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ザックジャパンのお爺ちゃん達の方がサウジに勝てそうだと思った奴www

ガチで、現役引退してる内田篤人以外全員ザックジャパンメンバーで組んだほうが予選突破しそうだよね、これ

 

内田のところは酒井ゴリ、長友のところは高徳でも行けるし大迫は名古屋グランパスから柿谷曜一朗呼んでもいい。

岡崎慎司や山口蛍、長谷部誠はバリバリ戦力になるし、遠藤保仁本田圭佑香川真司も本当に起用して監督ザッケローニで指揮したとしても割とマジでサウジに引き分け以上は狙えるのではないだろうか。

ガチで今の状態のザックメンバーの方が少なくとも点は取れる、断言できる。だってサウジ、Jリーグより格下の国内組主体なんだから。J1の清武、乾は無論、J2のヤットや今野も同格で十分やり合える。

 

全盛期は言わずもがな、今の状態のケイスケホンダが浅野よりゴール決めそうだと思うしヤットお爺ちゃんは確実に柴崎よりいいプレーする、いや冗談抜きで笑

サウジ国内組とか本来リトアニアリーガーでもなんとかなるレベルなわけで。

 

そして何より"監督が森保じゃない"というのが最大のアドバンテージザックおじちゃん、インタビューに呑気に答えてないで日本代表を救ってくれ。

先日の選手評的確だったし、今の日本代表の戦力で指揮させたら1000億%、第二次ザックジャパンが森保より強い。これ反論不可避でしょほんと。岡田や西野といい、日本代表では二回目の指揮はうまくいく法則があるのでザッケローニ再登板真剣にキボンヌ(廃れた懐かしのネット擁護)

不名誉のまま恩人ザックを隠居させるのも不憫だし、森保続投させるぐらいだったらザックおじいちゃんにチャンスを。

 

ハリルは言うこと聞かない不人気外国人だから協会は嫌ったんだろう。だったらザックはどうだ。

これがお前らの大好きな「代案」だ。何気に中東の環境も知っているというアドバンテージがあるという。

ちょうどロシアでペケルマンがコロンビア代表率いていた年齢くらいなのでその面でも問題はない。

ケイスケホンダ、アシスタントコーチ就任すれば視聴率も間違いなし。「おじさん達の夢もう一度ジャパン」これはいける。

本田なんて現役引退するまでもなくカンボジア代表率いてるからコーチぐらい余裕余裕(面倒な規定ありそうだけど)

いっそのことカズもコロンビアのモンドラゴン枠で入れたら、選手たちはカズさんをベスト8に連れて行こうとまとまるだろう。

もう伝家の宝刀、直前で監督交代、使っちゃおうぜ〜

 

とまぁ、こんな冗談をボヤきたくなるくらい酷いね。まさか本当に負けるとは。

頭では日本というか森保ジャパンが敗退ありえるくらい弱いとわかってても、なんだかんだ底力で勝つかもしれないみたいなのはあった。それがほんとに弱いんだなって。ちょうど今のバルサ見てるようで、なんだかんだバルサだろと思ってたらベンフィカに負けたみたいな。

 

ただ不思議とお通夜状態ではない。

ガチでショック受けてるサッカーファンなんていないでしょ。何なら暗黒楽しむモードに入ってるまである。

 

日本が負けるのを喜ぶなおじさん&ワールドカップ出られなかったらサッカー人気衰退するおじさん「シュバババババッ(走り寄ってくる音)」

ここに代案出せおじさんを追加したら3体の神のカード完成で、魔法カード「森保擁護」発動、これにより田嶋エグゾディア召喚

これでゲームセット(ワールドカップ予選敗退)だ!