elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

C.ロナウド様、やっぱり無惨みたいに器が小さかった

 

今、海外のサッカーファンの間で炎上というか流行っているミームネタがある。

 

先日メッシが史上最多7個目(金の呼吸 漆(しち)の型)となるバロンドール賞を獲得したが、これに対する不満が収まらないロナウド

暴露された「メッシより多くのバロンドールを取って引退する野望」に焦ったのか恥ずかしかったのか懸命に全否定し、「フランスフットボール紙はバロンドールをリスペクトしてきた全ての人に対して敬意が欠けている」と長文で声明発表

 

しかし現実にはバロンドール賞に対して、自分に授与されないときは不参加が恒例、誰よりも敬意を欠いている事は公然の秘密である。かつての同僚だったモドリッチに「自分が授与されない時も敬意を払うべき」とチクリと言われたこともある程だ。

f:id:elken:20211204200302p:plain

そしてこの度、ロナウドファンが書いたメッシ下げ、ロナウド上げの長文コメントに本人がいいいねを押し“Factos”(事実だ)と反応。

 

ちなみにロナウドファンが再三主張するメッシはファン・ダイクにバロンドールを与えるべきという議論だが、当の本人はメッシが世界最高だと認めメッシの投稿にも好意的に反応を寄せている。

ちなみにメッシの投稿だけでなく、このファン・ダイクの反応にも悪質なロナウドファン達が荒らしコメントを書いている。流石、世界最大にして最悪のファンダム水準🤮

 

f:id:elken:20211204200332p:plain

そしてショーケースまで作っていたのに疑惑の投票延長で強奪されたリベリーロナウドにそんな反応を見せることは絶対にない。

 

これが真のファクトスだ。

海外ファンのミームの使い方も本質的にはこのような感じで、クリスティアーノ・ロナウドに不都合なデータを載せてFactos👍👀と閉めるのが恒例

 

ドバイドールに継ぐ新ネタ誕生、今年のロナウドはお笑いギャグ方面での活躍が途轍もない。

まさにGAGMAN OF ALL TIME

 

ちなみにバロンドールが所詮人気投票の側面もあるというのはファクトスである。

代表でもクラブでもタイトル、成績、個人スタッツ、全て上回るルカクが12位で6位がロナウドなのだから。

 

詳しくは記事になっているので要所だけ載せることにする。全て読みたかったら適当に機械翻訳でも使ってほしい。

www.hitc.com

325,000人のフォロワーを持つ@ cr7.o_lendarioと呼ばれる人気のロナウドファンアカウントは、メッシがバロンドールを獲得したことに対する反応を投稿するためにInstagramにアクセスしました。最初に彼はロナウドの今年の多くの業績を挙げてから、「年齢を超越したロナウドは奇跡を起こし続け、世界を何度も感動させる男です」と述べました。

 

その後、メッシではなく奪われたロナウドバロンドールに値する、と次のように書いています。

 

 「クリスティアーノはずっと良かった、そして賞は誰に与えられるのか? バルセロナで国王杯を獲得しただけのメッシは、クリスティアーノが去ってビッグマッチを逃したレアル・マドリードにゴールを決めていない」

 

色々あれこれ書いたあとに「恥だ、盗みだ、汚い、残念」と結論づけ「十分に知的な人は誰が真実に値するかを知っている。 それに値することなく賞を受け取ることは誇りのない偽りの幸福です。 賞に関係なくC27は常に史上最高だ」と路惨式理論で精神勝利

 

栗原露菜応援歌『それでもGOATだよ』炸裂www

 

ロナウド自身がファンの投稿を読み、支持を示すことにしスペイン語ポルトガル語で「事実」を意味する親指と目の絵文字と一緒に「ファクトス」という言葉をコメントした。

 

このマンチェスター・ユナイテッドのプレイヤーは自身がバロンドールに値することに同意していると言っているようで、コメントは最大のライバルメッシを巧妙に下げたものでした。

 

ほんとこのcr7.o_lendarioとかいう奴は、思考回路が典型的なロナウド信者、ロウム教徒でありまさに栗栖庭路惨の配下十二鬼月の上弦だろう笑

なんせ本人から公認である。

ロナウドも今シーズンの成績でよく自分がバロンドールに値すると信じられるものである。もっともそれほどの狂った厚かましい自信こそがここまでお仕上げたのだろうが。ファンも本人に似る、いや似たやつがファンになるのだろう。

 

f:id:elken:20211204195846p:plain

ちなみに鬼舞辻無惨無みたいなクリロナ、実在している。

流石に無惨のあの白い帽子かぶってるクリロナの画像とかいくらオシャレ番長のCR7としても無いだろうなぁ🙄

 

→ちゃんとありました

 

何でも、パナマ帽というらしく戦前の大正時代あたりに流行った本当にあるハイカラファッションらしい。

 

それどころかなんとパワハラ会議まで実在している。

 

路惨「なぜ貴様たちはCLの舞台だというのにこれ程まで使えない。もうよい」

 

下弦のクアドラード「どうか、落ち着きを!路惨様は鬼達の規範になられるべきです!」

 

路惨「誰が喋って良いといった。貴様らの下らぬ意思で物を言うな。私に指図し意見するなど甚だ図々しい」

 

ムカゴラードちゃん可愛そすぎる泣

 

その他の鬼舞辻無惨と栗栖庭路惨の共通点

無惨様→両腕ブンブン丸(最終決戦で腕振り回してるだけ)

路惨様→両足ガチャガチャ丸(サイドで停止して意味不明な効果のないガチャガチャフェイント連打)

 

無惨は当たれば大ダメージだが、ロナウドの高速フェイントはコイキングのはねるみたいになにも起こらない。コンテストだったら結構効果あるし、見ている分には面白いが。

 

その路惨の力も30代後半となれば数か月でさえ今以上に衰えて、来年3月のプレーオフでいよいよ葬られるだろう。

 

『路殺の刃』最終巻2022年3月発売予定、飯田玲央治郎達の戦い感動のラストを心して待て!