elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

まさかバルサがEL優勝できると思ってる奴www

f:id:elken:20211209123406j:plain

いい加減目覚めなさい

CL敗退組からライプツィヒポルトドルトムント、セビージャ、そしてレアル・マドリードを倒したシェリフが来るのよ。

どれもバルセロナが勝てなさそうな相手じゃないかしら?

 

ラ・リーガでCL出場権を確保するですって?

セビージャ、ベティスソシエダ、この3組はあなた方バルサが勝てもしないアトレティコと同じペースで勝点を積み重ねているクラブです。

一試合未消化分を都合良く勝てるという前提でプラスしても追いつきません。

そしてCL出場で得られる賞金も得られず財政はひっ迫しブランド価値は下がり、あとはただただ底辺に落ちていくだけ

 

これがあなた方の現実の成績です。

いい加減目覚めなさい

どのクラブもみんなサッカーの勉強を誰よりもしているんです。かつて成績が良かった頃の幻想で、自分は優秀ですって?

 

あなた方は、そうね、名門のCL校なんて夢のまた夢、それどころかヨーロッパリーグ校も危ういわ。カンファレンス校に行ってトッテナム君と仲良くしているのが丁度いい身分よ