elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

サッカー日本代表エース三笘薫の卓球での動体視力

卓球日本代表女子の平野美宇サッカー日本代表の三笘薫の対戦動画を見たのだが、わりと卓球に詳しい三笘が善戦していた。

無論、途中から本気を出した平野が流石に世界女王だけあって最後は圧倒的に勝つのだが、ちょっと卓球が好きというぐらいでここまでついていけるくらいじゃないのプレミアリーグに行けないんだなと現実を突きつけられた。

 

というのも、自分は卓球が大の苦手で本当にクラス最下位レベルで、高校時代の卓球の授業は苦痛で、ただ皆が楽しんでいるのを傍目に座っているだけだった。

体育の他の授業が中止になったときとりあえず余興でやってリア充や体育会系がラッキーと遊びで楽しむのが卓球だった。自分はその卓球ができずにただ早くこの授業が終わらないかと隅っこで座っていた。

 

そんな自分にとってはとてつもなく難しかった卓球を三笘薫は軽々しくやってしまうんだな。平野美宇がガチってきた攻撃で割と高度に止めている場面もある。トップアスリートは純粋に持っている動体視力自体が凄い。これが才能だ、悩んでも悔やんでもどれだけ望んでも臨んでも手に入れられない領域にある。

 

中高帰宅部で運動神経最低な自分がリフティングができないから苦労に練習を重ねてやっとこさサッカーゲームFIFAでやっているときに、本物のサッカーでJリーグで無双したあと世界最高峰プレミアリーグで活躍してしまうんだな三笘薫

そんな三笘が憧れだ。

youtu.be