elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

氷河期世代サトシ、ようやくポケモンを卒業

アニポケでサトシ引退マジか。いざ終われば寂寥感がある。

1997年の時点で10歳ということで35くらいということは氷河期というより嵐よりちょっと若く、それこそ本田圭佑ぐらいか。

 

というかぽけりんというサイトを久々に見たなぁ。アラサーゆとり世代はポケ書でキッズ時代を育ち、高校大学ぐらいでポケモンを再び本格的にやる時にぽけりんに出会う。もう懐かしいしまだあったんだなという感覚だ。

サトシ兄貴、お疲れ様でした。サンムーンのラストをちょっと見てたくらいでしばらくアニポケから遠ざかっていたけどこれは見届けたい。

こっちは友人の金で買ってもらったバイオレットを未だバッジ3個ぐらいでクリアできてないクズやけど、サトシは殿堂入りでついに卒業。サトシに負けちゃいかんわこっちも。というかポケモン引退も30半ばがデッドラインということを公式が示したという形だろこれ笑

自分もあと数年しかできない。

もっとやりたかったら子供とやるという名分のために結婚するしか無いんやで世の中のポケモンオタク達は笑

pokemon-matome.net

 

番外編

サトシとコナン、なぜ明暗が別れたか

サトシ:中身も小学生10歳児

バーロー:頭脳は大人のイケメン高校生

 

サトシ:ポケモン映画なんて成人男性は子供連れていく以外の動機がない

バーロー:コナン映画は独身女性の課金力が高い

 

成人男性組としてはサトシの映画がもう終わることが寂しいし今年映画がなかったことがフラグだと言われていた。2,30代であれば一度は劇場版ポケモンでサトシの活躍を夏に見に行った経験がある。だがもうその伝統も終わりでやはりサトシとの別れは寂しい。ゆえに勇姿を見届けたい。