elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

女性の人生=猫の人生だ

雪が降るか木枯らしに震える中で、寒い中どうにかして暖を取り、すぐにでも餌を探さなければならない野良猫=貧困独身女性

 

そんなことなど知らずにコタツやヒーターで悠々と温まる飼い猫=専業主婦やパトロンのいる女性

 

まさにイージーモードとハードモードの天と地獄

 

とはいえ飼い猫だからと言って虐待飼い主=DV夫だとそれは野良猫よりもっと苦しい環境だ。

 

美人で若ければ結婚相手に困らない=生後年齢が低くて可愛いと引き取り手に困らないが、年増や不格好だと殺処分=高齢独身女性

 

男は若さ重視というが、保護猫やペットを引き取る際、高齢猫を女性だってわざわざ引き取らず子猫が可愛いと言うだろう。それと同じこと。

 

女性は美容に時間を使う=猫も四六時中毛づくろいをする。

 

元々血統種=美人に生まれるか、そうでなければ保護猫として理解ある飼い主=理解ある彼くんを見つけるしかないのが女性と猫の人生だ。

 

それか野良猫としてバリバリ厳しい世界を生きていく=自立したキャリアウーマン

 

有能で高貴で気高く人間に媚びない美しい野良猫は時々いるが、大部分はみすぼらしく哀れな小汚い見た目で寒そうにしている。オス猫=男と対等に戦える女性は自立してでも生きていける。

 

女性の人生は猫とそっくりである。可愛ければ大事にしてもらえるし見た目も綺麗になる。そうでなければ美容品にことを欠き寒さと貧しさで凍えて餓死する。

 

男の人生は熊やライオンだ。弱ければメスは残してもらえるがオスだと群れを追い出される、そんな元々オスであれば戦うことを宿命付けられた悲哀のある存在だ。