elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

セクシーなことを言わない無能な中島健人がいたとする

彼は果たしてモテるのだろうか、とふと疑問に思った。

 

見た目と声はケンティーそのものだがSexy Zone中島健人とは別人で、気の利いたセクシーな事は言えず、面白くもなく暗くて、運動神経が悪くケンティー特有のやたらキレがあるダンスもできないし、どんな女性にも優しくレディーとして尊重するような紳士な面もなく、教養ある映画好とは違って頭が悪くセンスも悪く、挙動がキモく自信感がなく他色々な能力が軽度発達障害並に低い。

 

少なくともそんな奴がいたら、中島健人好きの自分でもその偽ケンティーを好きにはならないだろう。

おそらくこの傾向は女性だと更に強いと想像する。

そもそもジャニオタのほとんどは実は内面やキャラクター性で好きになっているし、「見せ方」が上手いステージ上のキラキラしたアイドル姿にときめいている。藤ヶ谷太輔菊池風磨がこの典型例で、彼らは正統派イケメンではないがイケメンタイプのメンバーよりよほど人気があるわけだ。風磨なんて内面の魅力の一番といっても過言ではない。

 

ジャニオタは自分のことだから誰よりわかっているだろうけど、実はジャニオタって純粋な顔ファンは少数派でほとんどが最終的には内面やパフォーマンスで沼に落ちている。そういう中身がどれだけ好きかというのをジャニオタはめちゃくちゃ語る。

 

嵐がわかりやすい例で最初、花男でイケメンの松本潤からグループを知って他の四人を好きになってその功労者であるマツジュンが一番人気無いとなったこともある。BTSもテヒョン、ジン、ジョングク以外はそんなイケメンでも無いしSnow Manもラウールと目黒蓮ぐらいしか男前はいないがグループとしては屈指の人気だ。

 

前述の「偽ケンティー」は顔は良くても面白くない、運動ができない、気が利かない(ちな俺)の学生時代のモテない三拍子揃っているのでおそらく学生時代モテるタイミングが無いし、職場でも怒られ続けるだろう。

吉沢亮が中学時代はアホほどモテたが高校時代キャラ作りに失敗して非モテに転落した黒歴史があるように、女性はイケメンでもその状況の相対評価で見る。

というか中島健人自身があれだけイケメンなのに中学時代ハブられていた時期があるわけで。

よってケンティークラスの顔でもまず本人がモテないどころか6軍男子だった時期があるので、顔だけじゃ駄目というのは証明されている。その後、山田涼介を知りあのジャニーズに目覚めたとんでもないケンティーという化け物(褒め言葉)に育つわけだが笑

 

ところが女性だとこの例は成立しない。

もし偽ケンティーのように、色々と無能で発達障害っぽい広瀬すずがいたとしたら世のハイスペ男性から結婚の申込みが殺到するだろう。

馬鹿で要領が悪く社会性が無くどこかズレていて友達が少ない陰キャ広瀬すず、すまん最高や。

というか少女漫画にこの手のヒロインいくらでもいるだろ、と。

 

自分が年収2000万のハイスペ男だったらまずそれの福原遥版を嫁にして、専業主婦をいくらでもさせてあげたいし料理や家事すら外注でいいし子無し希望だから子育ての手間すらかけさせない。いわゆる「理解ある彼くん」になってめっちゃ大切にするだろう。

もちろん本物の福原遥が一番だが、全然その偽まいんちゃんでいい。

女は若くて可愛ければ良いしそういう女だと依存してくれそうだから、有能で気の強そうなブスなんかよりよっぽどそっちがいいと考えるのが男の本音だ。

 

いや、別に有能な女性は一人で生きていけそうで自分必要じゃないだろうし、と思っちゃうわけだ。近年の婚活情勢は高所得男性ほど女性にも同じ高収入を求めるようにはなってきているものの本当に自分が稼いでいく自信があれば嫁に楽や贅沢させてそれが男の甲斐性だと考えるわけだ。

自分が今のアラサーで2000万もあったら、同世代の1000万ぐらい稼ぐまあ美人でもブスでもない女性と結婚してパワー夫婦になる案もあるが別に女性の収入の助けを求めていない状況ということなので無能でも若くて可愛い子を奥さんにするだろう。何だったら高橋ジョージパターンで16歳の時にでも結婚したいぐらいだ。

まあちょっと美人で並に稼ぐという中間もいそうだが、この場合極端な例とする。

 

何が言いたいかというと男の偽ケンティーには救いがなく、女の偽まいんちゃんは絶対救いがあるから女性の人生は容姿ゲーだということ。

男の人生で容姿と能力の重要性は半々ぐらい、どちらかしか無いというのも厳しい。

逆に女性の場合、どちらかしか取れないという場合9対1ぐらいでルックス至上主義な面がある。結局、どれだけ無能でも美人でさえあれば理解ある彼くんが現れるからだ。というかおばさん世代の専業主婦はこのパターンが相当数いるだろう。当時は女性の社会進出が進んでいなかったという背景もあるだろうし、20代で専業主婦は美人か年の差婚が多いだろうと考える。

もし神が「能力とルックス、どちらかだけ今の自分から追加で強化してやろう」と言ってきたら男性は半々に分かれるが、女性はほとんどがルックス強化を選ぶだろう。

 

山田涼介さんの名言「女性の見た目が好みでないと中身を知ろうと思わない」

ジャニーズが女は見た目優先だとはっきり公言している。

人によってこれは容姿は妥協して年齢という場合もある。

それは女性だって清潔感という名の一次試験を敷いているので同じことだ。

全人類の女性「清潔感ない男性の中身を知ろうとは思わない」

絶対こう思ってるから山田涼介のあの発言に女性ががっかりするのは間違っている。当たり前のことを言っただけである。

 

厨二病のように幽遊白書の飛影などアニメキャラのイタいものまねをしていた中島健人少年が、ジャニーズという舞台では小栗旬なだぎ武のそのモノマネでジャニー喜多川に評価されセクゾとしてデビューするまで才能を開花させるのだから人の人生は場所次第だ。厨二病オタクでもイケメンでモノマネが上手いとジャニーズになれると証明した中島健人という男、陰キャの星ケンティー、かっけぇ...

 

帰宅部の星は粗品でこの二人が仲いいという納得がいく奇跡。

よくいわれるけどケンティーはイケメンでよかった、ジャニーズなれて良かったと誰よりも心配して奴は変人だと認めてるのが当の中島担だというね笑

そんなケンティーでも黒歴史があるし、そもそも本人の能力と努力でここまで上り詰めてぃた男だ。

 

これが無能な偽ケンティーだったらそうはいかないだろう。男の発達障害はただの残念なキモい要素となる。イケメンではないが米津玄師が広瀬すず吉岡里帆にキモがられたのを見てもわかる。米津玄師はASDなりに女性に対する距離感がおかしくても一生懸命アプローチしたのに公開処刑でネタにされたわけだ。これが発達障害の美人や並、あるいは陰キャっぽいけどそこまで悪くはない女性が同じことしたら男には胸キュンで、めちゃくちゃ可愛い個性になる。米津玄師はイケメンではないけど、イケメンがやったとしてもキモがられそうなぐらいヨネチャァン事件はキモかった。

あいみょんが同じことしたらそれをからかうだろうか、いやめちゃくちゃ萌えるし可愛いぐらいだ。ヨネチャンどうして😭

なお同じ陰キャのネット民が共感性羞恥心で嬉々としてネタにしている模様。

 

自分のオスの飼い猫がまさにそうなのだがめちゃくちゃ警戒心強いビビリで保護猫として引き取るときも人見知りということは理解して見た目で選んで、やっと2週間して自分には心を許してめちゃくちゃ懐いてくれている。

多分世の中の男は養える力さえあれば、こういうメス猫の人間verを彼女や嫁に欲しいと考えているのでそういう女性は男性と違って需要がある。

女性はそういう非社交的で弱そうな陰キャは好きでは無いだろうし友達いない男はヤバいというが、嫁や彼女に友達いなくてもいいと思う男は多い。

メンヘラに依存されたいという男の幻想あるよなぁと。逆に言えば弱い女性は強い女性と同等に救いがあるし、男の弱さは許されない。事実、ケンティーはあの顔でクラスの最下層6軍だった時代がある。自分が4軍や5軍だったのでケンティーの中学時代はそれ以下だったということになる。それを中島さん自身がネタにしてるとこが彼のいいとこだ。

 

女性のジャニーズ好きの方に考えてもらいたい。

中島健人に限らず見た目は自分の推しそっくりだが、前述の「偽ケンティー」のようにあらゆる面が残念で能力が低いという男がいて、自分が彼を専業主夫にできるバリキャリ女性だったら結婚するだろうか?

男性であれば橋本環奈や広瀬すず、好みの女性であれば誰でもよく自分は福原遥の無能版だとしても結婚するだろう。

逆に女性の場合、平野紫耀本人は天然も演技で実はめちゃくちゃ頭と要領がいいしスポーツ選手にもなれたレベルのフィジカルエリートだが、バク転もろくに出来ず音痴でダンスも恥ずかしがってやらない挙動不審な本当に馬鹿でダサい顔だけ平野紫耀がいたらいくら平野担でも、それほどイケメンではない深澤辰哉や佐久間大介らスノーマンのフツメンでええわとなるだろう。キンプリ担はスノ担を嫌っているがいざ自分の推しが顔以外無能なそっくりの別人と、スノのメンバー本人とだったら後者を選んでもおかしくない。

 

発達障害スレスレの平野紫耀がいたとして女性は現実通りに能力のあるフツメン系ジャニーズや男性芸人がいたら後者を選ぶと思うし、男性は発達障害スレスレの好みの女優やアイドルがいたとしても余裕で選ぶぐらい結局顔や若さを重視する。

時々女性が養っている男性のヒモはいるが、彼らの場合仕事はしないというだけで例えば夢追いバンドマンだったりと容姿以外にも魅力や能力がある。この場合そういった能力さえないほんとうに顔だけだとする。

別に猫って知能低いけど可愛いし、島崎遥香(イケメン俳優と無事結婚して動画で悠々自適に暮らしている)とかポンコツだったけど皆チヤホヤして自分も好きだった。

可愛くて自分のことを誰より好きで性行為に抵抗がない、この3条件さえ満たせればいくら能力がなくてもそれでいいというのが男の本音であり、究極自分に懐くメス猫が欲しいという考えだ。逆に女性はかっこいいのはもちろんだがしっかりとしたいざというときは飼い主(妻)を護るリーダーのようなオス犬的男性を求める。そういう犬もご主人さまである妻に甘えたところ見せると可愛いだろう。菅田将暉小松菜奈夫妻がこのパターンだろう。

 

まとめ:男はメス猫的女性を求め、女はオス犬的な男性を求める。