elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

優勝したメッシをポケモンに例えると主人公極まってる

 

右からメッシが3タテしたブラジル代表(コパ・アメリカ)、フランス代表(ワールドカップ)、イタリア代表(フィナリッシマ≒旧コンフェデ)だ。

3タテというのはポケモンの3体vs3体を同じモンスターで連続で3体を倒す用語だけれども、南米王者、欧州王者、世界王者を綺麗に三連覇したのがアルゼンチン代表とメッシである。

 

メッシがワールドカップで弱い相手しか当たってないくじ運という輩がいるが、まず前哨戦、前菜として公式大会でネイマール擁するブラジル代表🇧🇷と欧州王者イタリア🇮🇹を喰っていることをお忘れなく。

更にコパアメリカは得点王、アシスト王、MVP三冠=代表戦史上初。そしてロナウド🇵🇹は国際大会MVP自体が無いく、むしろユーロ史上初優勝しておきながら準優勝国のグリーズマンにMVPを与え、南米相手の成績も最悪である。

 

MSN優勝以降バルサはいい時代と言えなかった。実に7年程。でも全てはこのアルゼンチン代表とメッシ優勝の布石だったと思うと同じ時間をまた過ごしても耐えられる。ネイマール退団、バイエルンに2-8、リヴァプールにアウェイ逆転、マドリーのCL三連覇や昨季の奇跡優勝そんなものさえもうどうでもいい笑

 

今メッシ信者達が多少の出費や贅沢してもいいと思える理由

→現地カタールワールドカップに駆けつけたアルゼンチン人達は職も家も帰りの手段も捨て命がけで来ているから。

自分もお酒に使いすぎだと思ったがアルゼンチンの陽キャたちは財産全てを捨ててかけていた。まさに経済効果GOAT=リオネルメッシ