読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

女に嫌われる女ことmiwaさんの扱いが酷い

最近女に嫌われる女ということで話題のシンガーソングライターのmiwa(26)

最近でもMステ出演時の坂口健太郎との騒動があったしとにかくあざとい女として女性から嫌われまくっている。

そんなmiwaが嫌われる理由を考察した記事が非常に面白かった。

要約すると以下のようになる。

・miwaの検索候補で「あざとい」がトップになった

・女優業をするも大してヒットせず

・CMに出るも女性から叩かれ「女に嫌われる女」のトップになる。

・男に自分の悪いところを吹き込んで横取りする女という設定にされる

・同性にも異性にも好かれて要領のいいむかつく女扱いされる

西野カナに比べてオリジナリティがないと批判を受ける

news.infoseek.co.jp

そもそもで言えば女優業をやっていたことが驚き。これも一種の芸能人のマルチロール化の流れで、シンガーソングライターが本業でも人気ならば女優として本職より優先されて起用される例であり、今の時代クオリティが高い事より「人気者がやる」「知ってる人がやる」ということが重要視される時代の象徴ともいえる。

声優オタクはなぜ声優かわいい自慢をするのか - elken’s blog

この記事でも書いたことだけどとにかく、今の時代1つの役割を専門的にやる人というのは絶滅危惧種になっていていろんなことをやってとにかく人気者を目指すという時代。普通の女優より本業ではないmiwaのやってるちょっとぎこちない演技とかのほうが好きなファンも多いのだろう。

声優でもアイドルでも本当にいろんなことをするし、スポーツ選手も1つのポジションに求められる役割はどんどん多岐にわたっている。戦車や戦闘機でも主力戦車やマルチロール機というようにいろんな機能を1つにまとめて汎用性を追い求める時代になってきている。商品でも「これ一本ですべて解決!」みたいなものが多いしそもそもスマホはあらゆることを1つでやろうというジョブズの理念から始まっている。1つの物が多くの機能を持つというのは世の中のトレンドになってきている。

 

そして歌手なのになんか自分が可愛いからって女優まで手を出しちゃってる感みたいなものがまた女性に嫌われる要因でもあるのかもしれない。男でもたとえば向井理とかが逆にCD出して歌手活動し始めたらそれは男から叩かれる。そう思うと納得する

 

そして面白かったのが「miwaみたいな同性にも異性にも好かれて、あの子嫌いって言ったらこっちが120%悪者になるような女の子嫌い」という意見。

これは典型的な女の嫉妬だろっていう男もいるけど、逆に男版miwaみたいな奴がいたら同じく嫌に思う。再び申し訳ないけど向井理が同じことをしてたら男サイドから見て嫌なのと同じで、女サイドにとってはmiwaがそういう風に見える。しかも異性はそのことに気付いてくれないでそいつをチヤホヤしちゃう。そりゃ嫌に決まってるわ笑

女がmiwaを嫌う理由を男が理解しようと思ったら「男版miwa」みたいな奴を想像すると理解できるし結局嫉妬って男女関係なく共通してることもわかる。

しかもそのあざといというのも大部分の異性は気づかずチヤホヤして、同性からはそのあざとさが透けて見えるというパターン。

例えばこれも逆でmiwa叩いてる女も知らず知らずのうちに男版miwaみたいな奴に騙されてるんだよね、大部分の男がmiwaみたいな女に騙されてるのと同じで。

 

結局この問題の背景というのは「miwaみたいな女をホイホイとかわいがる男が嫌い」っていうのもあると思う。自分も男版miwaみたいな奴がいてそいつが女からチヤホヤされてたら多分、その女も嫌いになる。むしろその男版miwaよりそのチヤホヤしてる女の方が嫌い。

miwaアンチの女性もどっちかというとmiwa本人よりもmiwaのあざとさに気付かず鼻の下伸ばしてチヤホヤしてる男の方が嫌いだと思う。

別の言い方をすればmiwaを批判してる女=女版俺。自分に置き換えるとすげぇわかる。自分もひねくれてるし、miwa叩いてる女もひねくれてる。

指原莉乃とか絶対miwa嫌ってるだろうなぁ。miwaみたいな女の悪口で指原は数時間語りそう。「指原とmiwaどっちが嫌い?」って質問したら、女性票どっちが多く集まるか気になる。指原みたいな奴がmiwaを叩いてるけど、自分は指原みたいな奴のほうが共感できるしmiwaは可愛いとは思うけど計算高いなという感じがする。

指原の場合アイドル気取ってないのにやってることはアイドル商法みたいなところもmiwaを叩く要因にしてそう。

 

こういうのを「女の嫉妬」って叩いてる男性もいるけど、多分男版miwaみたいな奴がいたら男サイドも滅茶苦茶叩くと思う。

そして女サイドはその男版miwaにやっぱり引っかかると思う。

「miwaなんかに引っかかる男は単純」って言ってる女も、逆に男版miwaがいたらホイホイ引っかかってる。

異性から見たら明るくさわやかだけど裏では計算高いみたいな同性は男女関係なく皆嫌いだし、それを言っておきながら自分はそういう異性に騙されてるっていう共通の本質がある。

そういう事に気付かされたmiwaあざとい問題なのかなと思う。