elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-12-11から1日間の記事一覧

自分はシャビは4年待ってもいい

完全にネタクラブに失墜したバルセロナだが、自分はシャビ先生を信じてついていくつもりである。 まず現状言うほどペップバルサの再来にはなっていないというか、程遠いがそもそもシャビ待望論が巻き起こったのはアル・サッドでの実績があるからだ。 今はイ…

日本人が絶対に旧ソ連に感謝しなければならないわけ

1.太平洋戦争はソ連参戦により早く終わった 2.東西冷戦によって日本は類を見ない経済発展を遂げた 原爆が日本を降伏に追いやったというのは完全に間違った解釈で、当時の日本軍部は原爆ごときでは余裕で本土決戦を続行する異常集団だったし国民もその気だっ…

自分が選定する【酒】の十二鬼月

自分が好きで見ているという選考基準で「これぞ酒の鬼だ」を挙げたい。 まさにくだらない酒飲み企画でありただ酒飲みの厨二病的な妄想だと思ってもらえれば幸いである。 鬼滅の刃に登場する十二鬼月という元ネタはこちらを参照 w-atwiki-jp.cdn.ampproject.o…

猫は「飼い主の席」という概念がわからない

この冬の季節にもなってくると、猫も寒いのか人肌をいつも以上に求めてくる。そしてそれは人間のこちらもお互い様だ。 猫はどうやら猫同士の領域という概念はあるが、人間という別の生命体に対してはその意識がが働かないようである。 確かに人間のこちらと…

意外な日本の友達達 JAPAN FRIENDS

最新FIFAランクの26位から31位までの6カ国が全て紅白主体の国旗というちょっとした奇跡的な並びになっている。 何気にポーランドとチュニジアはワールドカップでの対戦経験もあって、モロッコはハリルが今率いているカタール大会のダークホースだ。 当時実質…