elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

意外な日本の友達達 JAPAN FRIENDS

f:id:elken:20211211043943p:plain

最新FIFAランクの26位から31位までの6カ国が全て紅白主体の国旗というちょっとした奇跡的な並びになっている。

 

何気にポーランドチュニジアはワールドカップでの対戦経験もあって、モロッコはハリルが今率いているカタール大会のダークホースだ。

当時実質ドイツだったのでオーストリアチェコもかつての同盟国だったと言えなくもないし、この2国は特に反独的な活動をせずほとんど統合を受け入れていた。

 

というか意外と日本FIFAランクたけぇなという笑

ポーランドがダウンで日本がなぜかアップしているので、これは僅差で抜いたということでもある。すごい体たらくなのにレヴァンドフスキのいるポーランドを越してしまって申し訳ない(日本人特有の謙虚な姿勢)

 

そしてモロッコはハリルが上手くやってて好調と聞いてはいたけど、ここまで上げてきてるとは。やっぱアイツ名称じゃん。フランス語通じてフィジカル強いアフリカだとやっぱ指揮力発揮するんだなって。本戦は応援させてもらう。

そして日韓ワールドカップ世代にとっては懐かしいチュニジアという響きがまたこうして上がってきているのも嬉しい。一時期は1位だったこともあるチェコ復権するとワクワクする。

俺たち赤白(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ