elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

本田圭佑は本当にACミラン史上最低の10番になってしまうのか

f:id:elken:20150915035248j:plain

このままいけば暗黒期の象徴になることは間違いない

あの頃のACミランは無能な日本人を10番にしていたほどだ、とか

ACミランの10番が本田だった時代、とか言われるかもしれない。

本当にもうそこへ向かい始めてる。

 

自分自身が憧れているクラブの歴史にまさか自分が汚名を刻む

これほどサッカー選手として辛いことはない。

本田よ、この危機をもっと深刻に考えるべきだ。

本当にそういう評価になってしまう。

もうこれが嫌なら自分で何とかするしかない。

本田は手のひら返しが得意なはずだ。

後はなくなった。

必死に信頼を築いてミラノダービースタメンにまでこぎつけたのにすべて台無しだ。

自分のサッカーと合うとか合わないとか言ってられない

崖っぷちの本田

圧倒的な活躍をするしかない。土壇場で評価を覆してミランの歴史上最高の10番になることだってできるはずだ。

そんな本田圭佑に期待したい

全ては自分の力で変えられる。

サッカーでは何が起こるかわからない

いつまでだって使ってくれるわけじゃない、年齢だって若くない

時間は確実に少なくなっている。本田がどれほどこの現実に対して危機感を持てるか。

 

そして自分自身本田と状況は同じだ。

何とか評価を覆すしかないし時間だって少ない。

4年前は本田圭佑のようにこれから成長していきたいと思っていたが

4年経った今、本田圭佑と自分の現状は残り時間が少ない中で何とか評価を勝ち取らないといけない状況。

ここから這い上がれるか。全ては自分のやることにかかっている

4年前は成り上がれるかということだったが、今は這い上がるという事が課題である。

自分自身、本田と一緒に這い上がっていくことを目指したい。

決して4年前のように輝かしい未来を目指すという状況ではない

現実はシビアだ。

だからこそそこから這い上がって何かを変えないといけない。

厳しいどん底との戦い。本田にくらべればまだ自分の状況は楽

そして本田の戦いは励みになる。