elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEダヒョンさん、少女時代のサニーっぽくなる

良く考えてみればダヒョンって少女時代におけるサニーのポジションに近い役回りがあるように思う。

ブサカワ的な感じがあってファニーフェイスなところが魅力で、好きな人は凄く好きなメンバーだ。

 

若干少女時代のサニーの方が気が強くて、ダヒョンの方は根は引っ込み思案というかそんなガツガツしてるタイプではないのは、この2人の違いかもしれない。

ただ性格の違いはあるにせよ、なんとなくやっぱり似ている部分があって最近何かのイベントに出演したときは雰囲気がサニーっぽくなっていた。

もしかしたら自分だけの感覚かもしれないけど、やっぱりどこかサニーに似てる気がする!むしろダヒョンから寄せて行ってるのではないか?

 

ちょうどTWICEの世代だと、少女時代の全盛期を見てアイドルや歌手を志そうとしたはずなのでダヒョンも「私はSNSDの中だったらサニーポジじゃなかろうか」みたいなことを一度は考えたことがあるんじゃないだろうか。

 

しかもダヒョンの場合、ブサカワ系の中ではトップクラスに可愛いと言うところまで含めてサニーより進化してる。

個人的にブサカワ世界大選抜があったら、日本代表は多部未華子で韓国代表はダヒョンだと思う。(ブサカワ世界選抜という謎ワード)

 

f:id:elken:20180810101713j:plain

 

最近ダヒョンはまた金髪にしててDance The Night Awayでもいいキャラを出してる。一時、金髪に赤と青のメッシュ入れてた時期はあったけど純金が一番似合っている気はする。

ブサカワ系は思い切って金髪にした方が愛嬌出て面白可愛いからこんな感じが一番魅力は出ている。

 

TWICEと少女時代と言えば元々のメンバー数はどちらも9人なので、それぞれ誰に憧れていたかとか、どのポジションを目指していたかというのは想像してみると面白い。

ちなみに自分は一番テヨンが好きで、ユリが好きな時期もあった。

あとユナがめちゃくちゃ人気で、女性がなりたい顔ランキングによく登場していた時代が懐かしい。

 

清純系の雰囲気でビジュアル担当や女子が憧れる顔という意味では、ミナが一番ユナに近いだろうか。

ダンサーという意味ではモモはヒョヨンと立ち位置が似ていて、歌唱力という意味ではジヒョがテヨンの役割に近い。

ただチームの顔という意味ではナヨンがテヨンっぽくもある。

そして雰囲気的にはジョンヨンは勘だけどジェシカを目指してて憧れていた印象を受ける。

スヨンは元々日本で活動してたこともあって日本語や雰囲気は日本人っぽいところがあったけど、そもそもTWICEには日本人がいるという笑

 

ただとにかくダヒョンが、少女時代に例えるならばサニーだというのはしっくりくる。

そしてジェシカが何をしているか近況を調べようとしたら、道端ジェシカの方が出てきたというくだらない話。ちなみにファッションブランド経営をしているらしけれど、もはやGFRIENDにいる妹のSinBのほうが有名になってるんじゃないかろうか笑

ジェシカは例えるならば、同性も憧れるカリスマ性があり最後は自分の道を目指したという意味では、元KAT-TUNの赤西仁に近いと最近自分は考えていたりもする。

 

最近韓流雑誌で「防弾少年団はBIGBANGを超えられるか?」みたいな特集があったの見かけたことがあるけども、「TWICEは少女時代を超えられるか?」というテーマも面白そうだ。個人的にはBTSはBIGBANGをもう超えている気はするけど、TWICEはこれから少女時代を超えようとする立場にあるように思う。

 

「全盛期のトゥワイス凄かったよね」と後に語られるレベルになるには、何が必要なのだろうか。K-POPが世界でまだそこまで知られていない時期に道を作っていったグループと、そのジャンルが確立されてから人気が広まったグループではまたちょっと意味合いが違ってくる。

その意味ではTWICEは少女時代がやったことが無いことをあと数年以内にできるかが問われてるのかもしれない。

日本人の立場ではミサモに期待したいし、世界でアイドルが活躍できるという前例を作ればもっとこれからの世代にとって夢や憧れになってくる。

 

将来的に一番TWICEの中で出世しそうなメンバーが誰かと言われればナヨンは高い生命力を感じるので生き残っていきそうだ。

あと芸術的才能があるチェヨンも行けると思う。チェヨンがその内ファッションブランド立ち上げるに100ウォン!

そしてダヒョンは本業のラップよりも、バラエティ担当キャラで生き残りそうな気がする笑

その内日本語を覚えて、元KARAのジヨンが知英になったように「多賢」としてバラティで活躍するダヒョンの姿が!