elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

前回食べられなかったサムライマック食べた感想

ネット見てたらサムライマックレギュラー化が話題になっていて、前回食べようと思ってたら期間終了していた自分はこの度早速食べてみた。

 

そもそもサムライマックは前回発売されたとき評判で人気だったメニューだ。

f:id:elken:20210410220848j:plain

味はというと公式にあるとおり「つなぎなしの牛肉を使用し、炙り醤油味にオニオンとガーリックの風味」とある。

まぁその通りとしか説明しようがない味だが、抽象的に言うのであればよく芸能人がグルメ番組や食レポで言う「これ男が好きな味や〜」っていう奴

 

こりゃ男性に限らず間違いない味。ハンバーガーに醤油風味はこんなに合うんだなと。まぁそりゃ日本でレギュラー化するわなというぐらい傑作で日本人好みだ。

コロナじゃなかったらこのために日本食好きな外国人来そうなぐらい美味い。自分も逆に海外限定メニューとかは食べに行きたい。

 

これ本当に恒久的にあるのであれば、チーズバーガー、サムライマックでリピートするレベル。

いつもビッグマックとチーズバーガーで新しいのはほとんど食べない自分でも気に入った。

赤のベーコンの方もベーコンで美味い。というか地味に青と臙脂色でバルサカラーの組み合わせだな笑

マクドナルド上層部はバルセロニスタ

 

逆に女子が好きそうな味ってなんだろう。なんかよくわからん横文字だろうか笑

公式では「大人のマック」と書いてるけど、確かに大人好みだ。もちろん子供も絶対好きな味

 

ちなみにネットで見た、というのは「あの人権派義士」のツイートである。

醤油の起源も韓半島だし、正しい歴史認識ではサウラビマックとするのがポリティカル・コレクトネス的には望ましいんだよなぁ笑

 

という冗談はともかくバルセロナカラー的には素晴らしい組み合わせなのでバルセロニスタであれば認証ショットを撮ろう!まぁ赤と青の組合わせであればどのチームやキャラクターの愛好家でもこれは楽しめる。

 

ちなみに自分はマクドナルド頼むときはよくコークハイを買う。マクドナルドつまみも美味いのよね。ナゲットも酒に合う。ちなみにナゲットもポテトも箸で食べる派である。